遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

  チャンスは そんなにない。。「好機を逃すな」。。。

2018年05月31日 17時44分09秒 | 
  たまには 棚ぼたも あるかもしれぬが。。。
  今 目の前を チャンスが 通り過ぎてるかもしれない。
  それを掴むか つかまないか あなたの運命にかかってる。
   


          後悔が あの時やれば よかったと


                    薔薇騎 麻衣 著


    誰かが 後からやって 大成功。
    あれは 俺が最初に やったんだと悔しがっても。
    今の 好機が生かせないと。

    運は 平等に時の流れの中に流れてる。
    それが掴めれば 成功するチャンスは 誰にでも平等にあるかも。

いや~~最終回 ハラハラドキドキだった。。。

2018年05月31日 07時12分47秒 | プロ野球
いやいや 最後まで 薄氷の上を歩く試合だった。

勝ててよかった。。。2回に 8点取れてよかったね。

あれがなければ どうなったか。。。。9回表で 9対8までに。。。

なんとか 勝ててよかった。。。


明日から勝ち運に 乗ってもらいたいですよ。。。。

それに しても くたびれた。。。

もっと スカッと勝てる試合お願いしますよ。。。

考えて見よう。若者が元気に 頑張れる社会は。。。。

2018年05月31日 06時57分28秒 | 団塊世代
           


                


            








若者に 未来に夢と希望を。。。。

これは 考えないと。。。あまりにもお年寄りが元気で おおくなり。

若者が 元気がない。。。大きな夢が持てない社会なのか。。。

そして 超高齢化社会で あっちを向いても こっちを向いても お年寄りだらけ。

若者の 活性化を図り 活力ある社会を。。。

今考えても 遅いかもしれぬが。。。

どうしても お年寄り中心に なりすぎた社会が 

おおきなひずみを生んでしまった。。。将来ある若者に元気になってもらわないと。。。

そして 元気に 夢と希望が持てる社会に 早急にしないと。。。

ますます 日本沈没は 進む。。。

気づくのが遅かった。。。

若者は この国の 未来を 支えるんだから。。。。

お年寄りは お元気でよろしいですが 若者が元気をだせる社会は どうあったら。。。。

2018年05月30日 19時46分58秒 | 自然の摂理



    若者は お年も若いのに 地味で現実的で年寄り臭くなり。夢を持てないのか。。

    お年寄りは 派手に元気になり 設備は整い長寿になる。

    お年寄りも 若者も 一緒に元気が でる社会は。。。。

    

===< 期待する 今年こそはと 裏切られ >駄目川柳===

2018年05月30日 10時37分38秒 | プロ野球
   








     こんな川柳書きたくないが。。。
     
     


     応援すれば するほど カッカする。
     負け続け 無様な負け方が。
     いい条件は 最高に揃ってんのに。
     勝てない。。。
     野球は また 離れようか。体に悪い。
     それにしても なんでこんなに 弱いんだろう。
     今年も こんな感じで終わってしまうね。
     もう 何年 繰り返すんだろう。。。。
     




            期待する 今年こそはと 裏切られ


                   薔薇騎 麻衣  著



     根本的に奥深い病巣が あるのかな。
毎回 こんな試合みてたら 心がぐしゃぐしゃになりそうよ。。。

< 過去の栄光を追うのは止そう。。。。>過去は過去なんだ。。。

2018年05月30日 07時04分03秒 | 団塊世代
   





どうしても 過去を追ってしまう。。。

   過去は過去なんだ。。。過ぎ去った思い出なんだ。。。。

   バブル時代はよかった。。。野球の黄金期は 常に優勝 スター選手が輝いていた。。。

   あらゆるものに夢が希望が そして 若くて活力があった。上昇気流に誰でも乗れる。。。



   そして 今 年老いてポンコツになり 仲間は ドンドン去ってゆく。

   さみしい・寂しい・空しい。 

   夢がない時代になってしまったのか。。。

   誰でも スタートラインは一緒 成功する可能性は 平等にあった。。。

   今は どう あまりにも格差が付きすぎた。。。。

   そして 栄光の野球チームは 無残な負け試合の続く 弱いチームになったようだ。。。

   こころの 支え 応援するところまで 何かが 落ち着てきたようだ。。。

   せめて 一つくらい 夢を希望を 与えてもらいたいが。。。。

   過疎化が人口減が ドンドン進む 日本 元気を 出す 秘策は あるんだろうか。。。。。

    

   

今 高速のパーキングエリアで珍しい人を見た。。。

2018年05月29日 07時38分41秒 | 交通一般
今朝も高速混んでます。。。
今 パーキングで買い物をしてるとレジとなり大きな人。

アレ あの人だ。 大きいね。
テレビでみるより かわいいね。
テレビ写りはごついけど。。。お相撲さんです。。。

朝からいろんな人に行き会いますね。。。