薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

「トップセールス  最終回だ 今夜だね」  テレビ川柳 

2008年05月31日 19時34分44秒 | テレビ

     トップセールス  最終回だ  今夜だね


                           桜田 海星  著



     いよいよ 今夜(5/31)  土曜日 NHKさん

     9時 最終回だ。。。トップセールスですよ。

     まあーー ゆっくり見よう。

     営業でトップを取るのは大変ですよ。

     妙案はないです。毎日 飽きずに 地道に

     コツコツが 一番ですね。

     
     自分の人生経験から 。。。。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

形を見るものは質を見ず

2008年05月31日 07時35分21秒 | ビジネス名訓

      形を見るものは質を見ず



                          ビジネス名訓 より



     外見だけで判断するな 

     間違った判断をしてしまうことになってしまいかねません。
     外見にとらわれず、積極的にアタックしてゆきましょう。


    

    俺の訪問先はボロアパートやボロ会社ばっかり

    とてもじゃないが売れないし売り上げも上がんないなー

    こういって自分勝手に外見で判断して避けてると 

    そこに眠る  黄金 を通り過ぎるかも。

    立派な格好してるから中身まで立派とは

    必ずしも言えないでしょう。

    宝は意外とした所にある場合が多いかも?    
    
    目で見る必要もあるけど 目をつぶって心で 

    行くのもいいんじゃないですか。。。 

    

この記事をはてなブックマークに追加

「恋仲の 男と女 酒に酔う」  「窓の外 雨に霞みて 恋心」 男と女川柳

2008年05月31日 06時11分49秒 | 男と女
       恋仲の  男と女  酒に酔う




       窓の外  雨に霞みて 恋心      



                         桜田 海星  著






        愛するが故に 嘘と本気の 二面性  

        実らぬ恋に 誰かを傷つけ 悲しませる。 

        胸が張り裂けそうな 爆発しそうな。

        酒と涙と雨と一緒 流したい 心の思い

        心に住みつく 悪魔の心  

        このまま 時を止めて 永遠に。。。 

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ 「トップセールス」も 明日 最終回か!

2008年05月30日 18時53分39秒 | テレビ


     いよいよ「トップセールス」も 明日 最終回か!

     最初の内のほうが面白かったね。

     蟹江さんの所長が生きていた時が面白かった。

     ああゆう 親父クササガ なんともいえなかったな~~。

     唐辛子の様な ピリッとした 辛さが無くなった。

     何とか最終回は 回想して蟹江さんに出てきて

     もらいたい。。

     

     

この記事をはてなブックマークに追加

「気分良く 朝から着よう デッィキーズ」  ファッション川柳

2008年05月30日 07時15分45秒 | ファッションプリント
       気分良く  朝から着よう  デッィキーズ


                            桜田 海星  著



        デッィキーズ 713 ブラウン いいですね。

        713シリーズ 大人気 渋いよ。。










     

この記事をはてなブックマークに追加

歩み続けてこそ道はひらける

2008年05月30日 06時40分44秒 | 生きる。



        歩み続けてこそ道はひらける



           思案にくれ立ちすくんでいても
           道はひらけない。道をひらくためには、
           まず歩まねばならない。
           心を定め、懸命に歩まねばならない。
           休まず歩めば道は必ずひらけてくる。

この記事をはてなブックマークに追加

夜が深まれば 朝は近い    

2008年05月29日 19時27分24秒 | 団塊世代


         夜が深まれば 朝は近い


        夜が深まるほど、夜明けが近づいてくる。
        お互いが出会う苦難も
        決して永遠に続くものではない。
        一歩また一歩
        朝が近づいていると信じ
        いまここに全力を傾けたい

この記事をはてなブックマークに追加

「遊びなよ 創造力は 自由から」 ビジネス川柳

2008年05月29日 07時32分40秒 | 川柳



      遊びなよ  創造力は  自由から


                           桜田  海星  著




     遊んで 遊んで そして また 

     3倍も 4倍も 仕事をする。 

    
     ビジネス展開 机上からでは 良いアイデアでない。

     自由の発想で 大発展 業績 前年アップ

     250% どんどん 伸びる。

     ありがとう。  感謝します。 ついてる。


     ホントに ついてるな~~~~運が いい 

この記事をはてなブックマークに追加

アジアの HIV感染推計490万人

2008年05月29日 06時26分57秒 | ニュース 新聞


    アジアの感染 推計490万人


   国連合同エイズ計画と世界保健機関の報告書によると
   2007年の世界全体のHIV感染者数は推計3320万人
   エイズによる死者は210万人
   アジアのHIV感染者数は490万人と推計され
   カンボジアやタイでは感染率が低下したが
   ベトナムやインドネシアでは上昇している。
   日本でもHIV感染が広がっており、厚生労働省エイズ
   動向委員会によると、07年に報告された感染者は
   1082人、エイズ患者は418人と過去最多を記録
   HIVの感染経路は、アジアでは薬物注射が多いが
   日本では性的接触が9割近くを占めている。


                      読売新聞 くらし面 より
   

この記事をはてなブックマークに追加

「夜に咲く 仇花女 狂い咲き」  酒川柳

2008年05月28日 19時25分59秒 | 男と女
        夜に咲く  仇花女  狂い咲き


                             桜田 海星  著



     夜の女 酒に酔い 男に酔い 

     騙し騙され 夜に咲く  

     仇花の 赤情目に映る ネオン

     違う男にお愛想使い 生きる為

     嘘笑い浮かべ 酒を飲む  

     騙される男 群がる嘘の世界 





   

      演歌にしたいな~~~     


      

この記事をはてなブックマークに追加