薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

パンダ猫 笹を食べるのか。。。。

2009年11月30日 14時30分37秒 | 
何だ 何だ パンダ猫 笹を食べるのかな。。。。














この記事をはてなブックマークに追加

「勝負は時の運」 奇跡の大逆転だ!

2009年11月30日 06時28分17秒 | よいじゃーねー
まさに「勝負は時の運」
その時に勢いがあるもんには勝てない。
人生のその瞬間がそうなっていたかのように。。。。。
まさに奇跡の大逆転だった。
女子ゴルフリコーカップ
横峰さくら選手の 優勝も 賞金王も望みがなくなったようだった。
ところが 奇跡は起きるのだ。
飯島茜が大崩れし勝利の女神が微笑んだ。
優勝する選手は パットが凄くいい。
石川選手もパットは抜群にすばらしい。
一瞬のチャンスをものにして実力も当然必要だが
やはり 運がないと いけるところにはいけないようだ。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「宝くじ こんなにでてる 億の桁」  宝くじ川柳

2009年11月29日 16時16分56秒 | 宝くじ
宝くじ 凄いなあ~~ 億の桁が
 こんなに近くで こんなにでてんのか~~。



           宝くじ こんなにでてる 億の桁


                                    桜田 海星  著








この記事をはてなブックマークに追加

パンダ猫 遊ぼうか イヤ狸だな。間違いない。

2009年11月29日 10時45分30秒 | 
パンダ猫 いや 狸猫だよ。。。。。








この記事をはてなブックマークに追加

「酒飲みは 女性が増えて おとこ減る」   酒川柳

2009年11月29日 08時34分47秒 | 
酒飲みは女性の若い娘が増えている。
飲みやすい甘いカクテルなどが増え価格が安い為
只 女性はアルコール依存症になりやすい体質
女性ホルモンがアルコール分解を妨げる作用があり
肝臓も男性より女性は小さい為肝障害のリスクが高い。


酒飲みは 女性が増えて おとこ減る


                               桜田 海星 著



そういえば喫煙率も女性は増えているようだ。

う~~~~~~~ん 何と言えばいいのかーーー


この記事をはてなブックマークに追加

ラクダが町を襲う!水を求めて。

2009年11月29日 07時59分31秒 | 天気 自然
   オーストラリアでラクダが町を襲うなんて 世界は広いなあ~~。
干ばつ状態が続く オーストラリア北部で 
約6000頭のラクダが水を求め町を襲う。
町はラクダに包囲されていると どうなってんだ!
元々 ラクダはオーストラリアにはいなかった。
人間に連れてこられたのは1840年代砂漠地帯の輸送手段に
使われた。その後不要になるなどで野生化し
現在は100万頭に増え世界一の野生ラクダの生息地になってしまった。
射殺も視野に検討している。


                     スポーツ報知(社会面)より








世界は広いですね。
只 最近は動物の逆襲が始まってますね。
日本の山間部は以前から野生の猿といのししとの戦い。
山に行くと電気の通った金網 電線がはりめぐされている。
そしていのししは畑を荒らしたりするので猟友会の方に駆除されている。
熊みたいな大きないのししもいるそうですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

「朝散歩 耳足痛い 冷え込んだ」    朝散歩川柳

2009年11月29日 06時38分17秒 | 朝の散歩
イヤーーーー 今朝は寒いぞ~~~。
耳が痛いし 足先も痛いぞ~~~。



   朝散歩 耳足痛い 冷え込んだ



                                    桜田 海星  著



毎日が修行だ 暑いときも寒いときも 
毎日 毎日 散歩は続ける。
寒いと散歩人はいなくなるが
海星は毎日やるよ。
自分のためにも愛犬のためにも。


この記事をはてなブックマークに追加

「いつの世も 金にまつわる 事件かな」   金川柳

2009年11月28日 06時35分26秒 | ニュース 新聞
    いつの世も 金にまつわる 事件かな



                                      桜田 海星  著



最近 殺人事件が異常に増えている。
それも猟奇的なものが。
時代は変われどこれは永遠のテーマですかね。
人間がいる限りおきますね。
殺人者の頭の構造はどうなってるのか。
普通の人間ではできないはずだ。
やはりおかしいのだろう。
昔は恨みが多かったが 最近は自分の都合が多い。
自分の都合でかーー 自己中がふえてるからな~~。
精神的に鍛えなおした方がいいんじゃないか。
もっと倫理と道徳を教えないと。。。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「暗闇に 静かに動く 光る目が」   朝散歩川柳 

2009年11月28日 05時50分43秒 | 朝の散歩
暗闇に 静かに動く 光る目が


                                 桜田 海星  著








猫だろうか。暗闇に光る動くもの。
まだ夜が明けぬ陽が昇らぬ朝散歩
サスガニこの時期 朝散歩の人は
ホトンドいない。
自問自答しながら 今日も朝散歩から
愛犬と一緒に一日が始まる。

この記事をはてなブックマークに追加

お金が下ろせない!カードのデータが消えた???

2009年11月27日 19時40分56秒 | 変わった物
エライコッタ。 エライコッタ。困ったなあ~~~。
どうすリャいいんだ。窓口は閉まってるし今日は金曜日だぜ。
窓口いけないよーーー。
自動支払機の電話で呼び出す。
何かのセンターに繋がったとの事。
事情を話す。「お金が下ろせない。困ったです。」
係りの人が銀行の方に連絡してるようだ。
男の人がでてくる。「どういたしましたか」
「お金が下ろせないんですよ」 疑わしい顔でカードをじろじろ見る。
「あれ カードの名前が女性ですね。どうしたんですか」
ますます 疑わしい顔で見る。頭にきた
「家のですよ。下ろしてきてくれと頼まれたんです。」
「それよりお金が下ろせないと困るんだよ」
「チョット待ってください。カードを調べます。」
カードを調べるからと店に戻った。
キャッシュコーナーで10分ほど待つと 男の人「このカードのデータがでません」
「データがないです。カードは使えません」
「また月曜日に窓口に来てカードの再発行してください」
それからじゃないとカードは使えませんです」
うわ~~~~万時急すかーーー。
土日お金が使えない。一瞬パニックになりかけた。
銀行の人「よくあることですねカードに磁気か何かの影響でデータだとびますよ」
う~~~~~ん 怒るわけにもいかないな~~。
そういえば 身に覚えがあった。バックの留め金が磁石なのだ。
そこにカードを入れてきたので直にやられたようだ。。。
こんなことがあるんだ。皆さんも気をつけてくださいよ。
磁気にはカードはホント弱いですよ。スグやられる。
注意書きをしてくれればね。それと一言カード発行時に言って欲しい。
しらないとパニックが起きるよ。

この記事をはてなブックマークに追加