薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

< 何の使命を持って生まれてきたのだろう。。。。>

2017年11月05日 09時15分16秒 | ひそむ者
恐ろしいことが起きた。
日本も外国並みに 大量殺人が起きだした。
どこに病める世界があるのか。
見た目は普通だが 心の闇が常人では
とっても考えられない。恐ろしいことが。
常人の尺度では とっても考えられない。
バラバラにし アパートに置いておくなんて。
それも一体でなく 何体も。。。。
自分が怖くないのか。
やはり 常人の尺度では 考えられない。
こうゆう事件がおきると いつも思う。
人間って 何の使命を持って生まれてくるのだろう。。。
被害者も加害者も。。
加害者も 同じ人間として赤い血が流れてるのだろうに。
それとも緑の血が流れてるのか。。。

考えれば考えるほど恐ろしく。
人間って逆にでると こんな怖いものはない。
だが 同じ赤い血が流れているんだろう。

大袈裟ではないが 
何の使命を持って生まれてきたんだろう。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

『一寸先は闇』言い得て妙ですね。。。。

2017年10月25日 07時22分21秒 | ひそむ者
『一寸先は闇』


これから先のことはどうなるのか
まったく予測できないし 未来は明日は
全然わからない ですから真っ暗闇に手探りで歩くような。
何にぶつかるかつまずくか まったくわからない。


   
    風よ吹いて 向かい風嫌い
    追い風にして。
    そんな無茶言わないで
    あんたの思った方向に
    行くわけないよ。

    風はかってなんだから
    あんたの事なんか眼中にない。
    自分の好きに横から後ろから前から
    たまには 上から吹くよ。
    風で流れはガラッと
    先は読めないからいいんかも
    誰でも読めたらつまんないね。




この記事をはてなブックマークに追加

< 雨が降ると休むんだわ。。。>

2017年09月23日 06時58分06秒 | ひそむ者
なんとなく ダルイな~~。

秋の雨 肌に冷たく 寒い。。。。

静かな 朝の雨だが 夜はキチガイ雨。

雨が 降ると休むんだわ~~~。

静かな雨が 心を濡らす。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

< 黙秘権をつかうなぞ もってのほかだ。>

2017年09月20日 06時37分06秒 | ひそむ者
口が あるんでしょう。。。。

最低ですね。。。

都合が悪いと 一切喋らない。

良心はないんか。

やったら やったと ハッキリ言わないと。

そんな汚い手は 使うな。

誰かさんの いれ知恵なのかな。

そんな いれ知恵すんのも

もっと悪い野郎だ。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

<あなたは自分が生霊になった事ありますか?(実話)>

2017年09月14日 20時36分46秒 | ひそむ者
実話の話です。





自分がその時間 ある場所に行ってないのに
その場所で見たと言われる。

そう実際の自分は AだらA地点にいたのに友達がB地点で見たと。

(誰か知らない人と話をしてたので声を掛けなかったけど。
あの時間 あそこにいたね。)

よく友人から言われた事がある。

自分を疑った 俺の生霊がアチコチ荒らしてるのか出没してるようだ。

一度なら まだいいが 何回も言われた。
イヤ きっと俺に似たのに間違えたんだと。

ダガ 相手は確信を持った言い方だ。
これ以上言い訳はよそう。いつも話をそらす。

俺じゃない。俺じゃない。だったら誰なんだ!

俺の影武者がいんのか。イヤ やはり生霊だ。。。

今日も知らない間に 何処かで 俺でない俺が生きている。。。。

恐怖の世界 背筋が凍りついた。


3次元 4次元世界か? それとも魔界の世界か?

自分のテレパシーを送ってみよう。。。。

現実になることが 悪い意味には使用禁止。

この記事をはてなブックマークに追加

 < やまびこ《山彦》> 君が応えてる。。。

2017年09月12日 18時33分07秒 | ひそむ者





山彦(やまびこ)意味。


山や谷の斜面に向かって声や音をだしたとき
それが反響して遅れて返って来る現象を
山彦と呼ぶ。
樹木の霊が応えた声ともいい
『木霊(こだま)』とも呼ぶ。


日本の山の神・精霊・妖怪であるとされる。





            「お~~~い」と呼ぶ。
             声が返ってくる。

            「お~~~い」

     
             誰かが 山に住んでるのかな。
             「お~~~い」と呼ぶと。


             「お~~~い」


             山の谷で 大きな声で
             怒鳴った。

             「おまえは誰だ~~」

               「おまえは誰だ~~」




              誰もいるわけないよな。
              だが いるんだよ。

              山の精霊が 君をむかえてんだよ。
              君を歓迎してんだよ。


ホラ そこに白い衣装まとう
              天使が いるよ。

 君をジッと見つめてる。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

< 生霊が。俺がまだ他にいる。。。。。>

2017年02月12日 21時42分03秒 | ひそむ者
こんな事を書くのは怖いが。生霊がいるのか。。。。
俺がいる。俺のほかに俺がいる。俺と同じで 違う世界にいるのか。よく言われた あの日何処そこで何してたのと。う~~~ん。 俺そんなとこいってないよ。ダガ 友人は含......

この記事をはてなブックマークに追加

 <オマエは 何処から来たんかい。。。。>

2016年11月18日 09時31分15秒 | ひそむ者



  ウンチする場所でない!

  ウンチは アッチですろ。。。。



  これだけで どうですか。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

 < どうでもいいんだな。。。。。>

2016年11月13日 09時21分19秒 | ひそむ者





できるうちは やらないと。
傍観者では。

どうにでもなれ
どうでもいいんだな。

あまりにも空しいし悲しい。
首を洗って待ってます。

待ちよりは向かわないと
待つのは疲れる。

自分から向かったほうが楽だ。

どうでもいいんだな。

イヤ どうでもよくない。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

 <白い恋人(鯉人)は 今日も生きている。。。。>

2016年10月29日 10時10分22秒 | ひそむ者







  元気かな 白い鯉人 泳いでる


            薔薇騎 麻衣  著



    元気ですか~~~~。


    元気だよ。。。。。。





この記事をはてなブックマークに追加