薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
自由に色を変え染めてみたい。。

< やまびこ(山彦) >君は答えてくれる。

2017年09月14日 15時44分22秒 | 天上の世界









もう冷たい風が吹く
山の尾根に一人 たたずみ。

大きな声をだす。

お~~~い元気かい。

誰かが 答えてくれる。

お~~~い元気かい。

元気だよ。 アンタはどう。。。。

俺も元気だよ。とは答えないが
聞こえたようだ。。。。

眼下に見える湖に眠る精霊が
応えてくれる。

この木霊をきいて 
ホントに元気が出たようだ。

木々が風で ざわざわと騒ぐ。
何かをつぶやいてる。


「どう 朝日の木漏れ日って気持ちよくて最高だろう。」

ほんと 自分が 生き返ったようだ。

こんな気分 嫌な事みんな忘れ

気持ちいいことが 身体中に湧いてくる。。。。


最高だ。 朝の木漏れ日を浴びて 木霊と話をするのは
俺の寿命が 伸びる。

清々しい朝にて。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

< 地球が騒がしい。。>

2017年08月29日 09時35分49秒 | 天上の世界
あまりにも 地球が騒がしい。

静かな穏やかな地球は ありえないのか。

地球に住む人類が 騒がしくしてるのか。

母なる大地 地球が もうおとなしくしなさい。

注意してるが いたずらは悪化するばかり。

地球も もう限界を過ぎてるので 

色んなお返しをして注意してるが

改まる気配がない。

これ以上は ないよ。

地球(母なる大地)が爆発したら 

コッパ微塵に 宇宙のゴミになってしまう。

そこに 気がつかないと もう遅いかも。

まだ 大丈夫・大丈夫は 

もう全然 大丈夫でない。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

<「野反湖は 天空眠る 彼女かな」 恋しい川柳>

2017年07月19日 18時51分48秒 | 天上の世界















会いたかった。

 何もない 質素な素朴な湖。天空に眠る。

  もっと もっと 会いたいが。

   一年に一度しか 会えぬのか。

    あまりに 遠くて短い時が。

     雪に埋もれ ほとんど眠る彼女。




野反湖は 天空眠る 彼女かな


会いにきた 遠く遥々 野反湖に



          薔薇騎 麻衣  著



もう夏が来れば もう去ってしまう。

      また来年が もう恋しい。。。。。


  もう 何があっても スグ飛んで行きたい。。。

この記事をはてなブックマークに追加

<いらっしゃい ピンク・フロイドのワールドへ> 

2016年08月21日 07時08分06秒 | 天上の世界
ピンク・フロイド

イギリス出身のロックバンド。
イギリス ロンドン (1965年)




ロックからジャズからクラシックから
皆 混合された不思議な世界。
宇宙船で映画を見てるような不思議な世界。

何度聞いても疲れない飽きない。
奥の深い 深海から宇宙へ。。。。

大人のロックから完成されたミュウージアム。
ピンク・フロイドの世界。

十代のうちには まだ素晴らしさがわからなかった。
今になってあれから50年 今よくわかるような世界。

深め究めた者が 語るピンク・フロイドに行き着く。
50年たって やっと素晴らしさがわかってきた。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

 <世間がよく見えるな~~~~。>

2016年07月11日 14時07分51秒 | 天上の世界








この記事をはてなブックマークに追加

 <生まれ落ちた時に 人生はプログラムされている。。。>

2016年07月11日 07時22分55秒 | 天上の世界






貧乏だろうがお金持ちだろうが。。。。。
自分には自分の生きる道が生まれたときからプログラムされてる。あなたはこうゆう人生 君はああいう人生。人間は人間なんだ!豪邸に住もうが 橋の下に住もうが。生き様の...

この記事をはてなブックマークに追加

 <なにもなくていい。。。こころがあれば。。。。情熱をなくすな。。。。>

2016年04月21日 09時47分32秒 | 天上の世界




なにもかも なくなった。。。。
寂しい。空しい。くやしい。路頭に迷う。

なにもなくていいのか。
思い出がこころにあればいいのか。

何もない生活をしてみれば。
普段の生活のありがたみが。

自分の内面を見つめるいい機会か。
外面を見てしまう自分を反省し。

内面の底がない奥深い世界。
その世界を 見つめてみたい。

きっと 大きな心が発見できるだろう。。。
きっと その後に 大きな挑戦者魂が。。。


心の底から湧き上がるマグマが爆発しないと。
情熱をなくすな。。。


この記事をはてなブックマークに追加

=<宿命と運命は。>=

2016年03月20日 15時30分45秒 | 天上の世界




宿命は宿る命と書き もともと持って生まれた運命。
前世から定まっている運命。
避けることも変えることもできない運命。


運命は運ぶ命と書く 生き様や努力でその人を変えることができる。


決まってていても 努力によって少しでも
運命を変えられれば宿命も変わるのかも。

どうゆう生き様になるかは誰でもわからない。
わからないからいい方向に行くように頑張るしか。
頑張っても駄目な場合もあるかも。
報われない努力も報われる努力も。

なるようにしかならないと思う面。
ぼっとしたら変われるのかも。。。

過大な期待はしないで 坦々と生きたらいいのか。
今いる境遇は 宿命なのか。。。
どんななかにいても前に突き進むしか
明日はない。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

=<まだ消えてはいけない。。。>=

2016年03月19日 14時20分33秒 | 天上の世界




まだ 少しでいい。
頑張ろう。。。。

ローソクの炎が燃え尽きるまで
自然に消えるから
自分で消さなくても。

もう少し もう少し
歩んでみよう。。。

何か生きづらい世界だが
真の喜びもあるかも。。
だが何が真の喜びかわからないまま。

消さないでおこう。
もう少し もう少し。。。。

この記事をはてなブックマークに追加