薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

めぐり会えて幸せだ。CCRよ。。。。

2014年12月28日 09時56分49秒 | 世界に一つ



何でもいい。
いいもんにめぐり合えるのは幸せかも。

一生一度 ほんまもんに。
めぐりあえばいいんだ。

ccr 神様!

これほどの曲はない。
バンドはない。
魂がソウルが歌と共にドラムにギターにのる。

アイ プット スペル オン ユウー

序章から いい

この記事をはてなブックマークに追加

写し納め なんじゃコレ不気味だな!

2014年12月28日 09時54分53秒 | 宇宙人







わけのわからない三日月から 夜景が
そういえば 昔 この川にお墓があったそうだと
交通事故も 年中 起きている。。。

この記事をはてなブックマークに追加

ヒロシです。今年も花が咲かなかったかな。。。。

2014年12月28日 09時31分24秒 | 男の仕事




花はいつ咲くのか。
咲かない花もあるし。

季節はずれに咲くのもあるし。
咲く前に散りゆくのも。

色んな花がある。
ダガ 花になれればまだいい。
花になる前つぼみで散ってしまうのも。

自分の生き様好きになんないと。
嫌いだとやってらんない。

仕事が中々うまくいかない。
うまくいかないのが当たり前だと思わないと。
誰でも簡単じゃ 世間の風当たりが身にしみない。

徳川 家康 さんの 立派な格言を。

人生は重き荷を背負い 遠き道を行くが如し




しみじみ感じる 人生このごろだ。

人生終盤に入った老年でも
これで好いと言う結論は
ますますでない。

コレでよくないから挑戦は続く。
仕舞いまで挑戦は続く 理想を求め。

後戻りのできない一回の道を 
走り歩み続けるしか。。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

坦々と生きたい。

2014年12月28日 07時27分11秒 | 団塊世代
「坦々と 足跡残し 淡々と」タンタン川柳
考える川柳。人(他人)は人(他人) おのれは己(自分) 人(他人)が自分に変われるのかな。色んな立場 環境 境遇があり。皆 一様に違うのでは。坦々と 足跡残し 淡...

この記事をはてなブックマークに追加

正体をあらわす魔物が。。。。

2014年12月27日 10時19分25秒 | 現実逃避



三日月は どこへ。
あらわす正体 月に舞い上がるもの。

月で迎えるもの なんなんだ。

人智を超えた世界が見えるのか。
地球上の人間が 宇宙に飛びだってるようだ。

三日月が ウサギのように見える。
アタマに耳があるようだ。

上に上にと飛び立ってる。
魂の世界なのか

この世の亡くなった人の魂が
宇宙を目指して飛び立ってるのか。

見える。見える。
写らないほうがいいのかも。

見えないほうがイイのかも。
見えすぎるのも。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

色んな問題があるが。。。。

2014年12月27日 07時09分32秒 | 活性化
「どこまでか 日本経済 伸び代は」伸び代川柳 

能力を出し切ってはいず まだ成長する余地が あることか。。。。伸び代は。。。只 難問がおおいなあ~~~。人口減 老齢化 二極化 一極集中どこまでか 日本経済 伸...


この記事をはてなブックマークに追加

老婆の後姿。

2014年12月26日 10時07分16秒 | 人間



長い人生を歩んだ姿。
風雪に耐え 永らえて
アチコチ故障が起きても
前に進む。

朝散歩で行き違う
しわだらけで髪乱れ
只歩く乳母車を押しながら

歩きながら自己創造で
後何十年かで俺もなるのか。

人生ってなんだ。
元気の青年期 壮年期
そして老年期。

痛々しいと言ってはいけないんだ。
頑張ってるな 生きないと生きないと
何があっても命は続けないと

人生って生き続けることなのかも
ある面 皆 生きる過程は平等なのかも
そして歩くことかも
歩け続けないと。

   


      一人老婆の後姿より


この記事をはてなブックマークに追加

2013年の暮れもこんな事思ってたんだ。

2014年12月25日 18時28分29秒 | 人間
「終わりあり また始まるか 新年が」新年川柳

2013年も残すところ。。。。。年が変わればどうなんですかね。只 過ぎた過去は二度とないからね。。。。。終わりあり また始まるか 新年が             ...


この記事をはてなブックマークに追加

<悪魔の夜>

2014年12月25日 17時42分52秒 | 男と女
心の奥の悪魔の血が騒ぐ。
体中 悪魔の血が駆け巡る。

今宵も悪魔と踊りうたう。
悪魔の黒い血を外にタレ流し

新しい赤い血を取り入れる。
ヤット人間に戻れるな。

人間らしさが 感情が高ぶり
涙を流す。そう 人間になった。

悪魔から人間に
相手の気持ちが 痛さがわかる。

ダガ ある夜 また悪魔に
赤い血でなく 黒い血が。
流れるだけ流れると人間に戻る。

悪魔の魅力に虜になると
そこから逃げられない世界へ。

白い天使 相反する黒い悪魔。
黒く染まってしまう悪魔の世界へ。

今宵もようこそ! 

この記事をはてなブックマークに追加

今日も始まる CCR 雨をみたかい。。。。

2014年12月25日 08時33分14秒 | 世界に一つ




クリーデンス・クリウォーター・リバイバル

おお~~~おれの活力 エネルギーが湧いてくる。

C C R で 今年も終わる。

また2015年も C C R で始まるぜ!


最高だ!

この記事をはてなブックマークに追加