薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

 <レッド・チェップリンの 天国への階段~移民の歌。>ホント天国へのぼるようだ。。。

2017年07月05日 14時29分11秒 | 天国







天国への階段は いいぜ!

ホント 天国に階段を上ってるようだ。

ハードロックだが 物凄い力強さが伝わってくる。

最初は 静かに 徐々に激しさが 伝わる。





そして移民の歌 これもいい!

やはり ハードロックだが 何回も聞きたくなる。。。。

レッド・チェップリンは イギリスのロックグループ

1960年代から1970年代 イギリスは 最高のグループが出ましたね。。。

いいんだ。いいんだ。 1960~1970年代は 最高だった。


だが レッドチェプリンの天国への段階は

最近(2010年代) 聞くと また また いいんだ。不思議だな。

渋い若い爺さんが 聞けば 

歌とともに ドキッとするほど カッコよくなるぜ。

少しでも 寿命が延びれば。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

何か変だな。。。。

2016年10月01日 09時32分08秒 | 天国
空に舞い上がる透明な魂。。。。
目に見えぬが アチコチで舞い上がる魂。昨日も今日も朝早くから天に舞い上がる。天に帰るのか。宇宙にさまようのか。暗い光の当たらぬ世界なのか。天に舞う人は 自分の...

この記事をはてなブックマークに追加

 <精霊あらたか 白い鯉。。。>

2016年07月22日 07時04分28秒 | 天国






   白い鯉。。

この記事をはてなブックマークに追加

ジャズを聴き ロックを聴き 温かいブラックコーヒーを飲む。

2015年10月17日 18時37分27秒 | 天国






年老いて

アチコチ 痛いし壊れてきてるが

これを 聴き ブラックコーヒーを飲めば。

元気が出るし 希望が ともる。

ロックは C C R を。。。

あと 今は コレに凝ってる。


KISS - I Was Made For Loving You  いいぜ!

チョッと 飛びすぎたかも知れぬが。

いいんだよ。。。

この記事をはてなブックマークに追加

何日か眠ってしまった。。。。。

2015年10月15日 20時43分15秒 | 天国
眠りたい。

泥のように。

ぐっすりと。

目が覚めたら 陽がさしていた。

2~3日 寝てしまったのか。

この記事をはてなブックマークに追加

暗闇に 一筋の明るい日は 射すのか。。。。

2015年10月11日 19時10分14秒 | 天国




明るい 明かりが欲しい。

明るい 灯りが欲しい。

希望が 欲しい。

先の 見えない 暗闇は

心が 病む。

肉体も病む。

老体に 追い討ちの鞭が。

暗闇を 走っても

何かにぶつかり怪我をするばかり。

ゆっくり 慎重に 歩むしか。

転んだり 倒れたり つまづいたりも

日常だが 歩まないと。

天国に行ければ 天国のほうが

楽しいのか。。

イヤ どこに行っても 安住の地は。

今に生きるしか。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

<思いっきり 真っ赤に 咲け。>

2015年10月11日 09時49分02秒 | 天国



はちきれてみろ。

アピールしないと 誰も見てないぞ。

密かに咲いたって 寂しいな。

みんなと一緒に ドンちゃん騒ぎ。

踊って歌って 悲しみ 苦しみを

一時でも忘れないと。

咲いてみろ。 咲かせてみろ。

一年に 一回だぜ。。。。

いい時期は 少ない。

このチャンスを逃すな。

チャレンジだ 失敗は想定に入れて

失敗で元々だ くらいに。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

花は咲く 何もなかったように。。。。

2015年10月11日 09時33分40秒 | 天国












この記事をはてなブックマークに追加

<こんな世で綺麗ごとが書けるか。>

2015年10月02日 07時31分38秒 | 天国
格差がつきすぎた。

綺麗ごとを書いても

現実世界で 直かき消す事が。

両極端になりすぎる。

だから 余計幸せにあこがれるのかも。

幸せって 何なんだろう。

現実の 今の自分の世界に

幸せを見つけないと

どんなになっても 幸せは見つからないだろう。

苦しみに厳しさに寂しさに境遇しても

それを乗り越えないと

ある面 非情にならないと。

みんなが上手くとは 行かないだろう。

表と裏 表裏一体の現世に

生きる限りは。。。

苦しい時にも 不遇の時でも

喜びをみつけないと。

自分も こんな綺麗ごとは

いえる人間ではないが。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「蔓延す 金欠病が 伝染だ」伝染川柳

2015年10月01日 18時38分13秒 | 天国




景気が悪いな。。。。

8月・9月だけじゃない。

10月も 悪くなるような気配が。。。。



「蔓延す 金欠病が 伝染だ」伝染川柳
どうですか。世間はお金回りがわるいようでどこかに滞ってるのか実際に市場にお金がないのか?どうも実際お金がないような。。。。これは深刻ですよ。買い控えが響いてるのか。...

この記事をはてなブックマークに追加