薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

「ちゃぶ台を ひっくり返すよ おもいっきり」ヒックリ返す川柳

2012年08月31日 19時13分55秒 | よいじゃーねー
世の中 ままならん。
思ったようには100%いかんね~~~。

人間世界は少し 鈍感に馬鹿にならんと
ホント馬鹿ではダメだし敏感すぎても




ちゃぶ台を ひっくり返すよ おもいっきり





               桜田 海星  著


今は辛抱というより焼けたコンクリートの上だよ。
イジメに強くなる為には 武道を習い習得し勝たないと。
鎧 冑で武装しちゃおうかな。。。
アタマを押さえつけられてると頭痛がする。
チャント血の巡りをよくしないと脳溢血が起きるよ。
くれぐれもストレスは溜めんように。経験者より。。。


ストレス発散の為 皿を壊す店があったが
今度はちゃぶ台をひっくり返す店をヤッタラ繁盛しそうだね。

この記事をはてなブックマークに追加

「人類に 安住の地は 何処にある」安住川柳

2012年08月30日 22時07分12秒 | 
地球上 どこ行っても無理かもな。
自分だけは大丈夫だ ナンテ考えはやめたほうが。。。。

老齢化が進む人間社会。
そして ヤハリ 老齢化が進む地球。

これだけ世界中 各地で起きる自然災害。
人間の死を 看取る 聞く 送る 機会は確実に増えた。

地球は一つしかない。
その中に人類は住ましてもらってる。
アンマリいい加減すぎるから地球(大家)は怒る。
「もう地球からデテッテクレ、争いはウンザリだ。
仲良く出来ないのか」

起(怒る)こるべくして起こる(怒る)自然の猛威。
何もかも破壊しつくそうとする規模でドンドンおおきくなる。
怒りの霊が宇宙に集まり災害となる。
ますます大きくなる。怒りの渦。

現実的に考えたくないが予言の世界は。。。。
何かの警告なのかも知れぬ。。。。。

人類に 安住の地は 何処にある




                 桜田 海星  著


開けてはいけない何かを開けて破ってしまったのか。。。
人類の守るべき掟を ルールを。

今朝も大きな地震があった。2012年8月30日 早朝。
南海トラフ地震もアンナ規模で起こったらどうなるか。



地球上何処に災害(地震)はくるか人類の力ではわからない。

こちらの方に力を入れ切磋琢磨したほうが生命の保全に。。
地球内の争いは控えた方が。。。。
怒りの霊を鎮めるためには。
他人事ではない。狭い地球 何時何処に大災害が起きるか???

地球 宇宙はホントに怒っているかな。。。。

地球のどこかで震度10以上の地震でも起きたら
想像するだけで凍りついてしまう。。。。
別に脅してるわけではない。。
起こりえる現実だーーーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

「洗脳か 変わる考え 教育で」教育川柳

2012年08月29日 06時29分04秒 | 
丁半博打 勝つか負けるか。

ある面 人生 裏か表か???

まーー極端かもしれないが。

思うように人生100%いかない。。。
1%の可能性に賭けて生きてるかも。
イヤ 0.01%かも 0%になれば生きてらんないし。

どちらに転ぶかわからない。。。。。

だが教育はこうだと 教えるので
間違った方向に向かうと。。。

原理原則 道理 事実は事実 として
包み隠さず現実を直視 過去をみないと

嫌な事は先延ばし 蓋をしようとする。
ダガ 延ばせば延ばすほど 発酵し腐りドロドロになる。
蓋を開けると悪臭が充満する。
風通しをよくしないと処理できない。。。。。

何処でも誰でも 自分の都合のいい人間に育てたいが。。。。。


洗脳か 変わる考え 教育で




                  桜田 海星  著



ヤンバルクイナにならないように。
人を見たら泥棒と思え。。。
警戒した方が間違いや失態は少なくなるかもね。

昔の人はよく教えてくれたな~~~~。



この記事をはてなブックマークに追加

「熱くなる 地球も同じ カッカするよ」熱い川柳

2012年08月28日 06時32分03秒 | 
熱いなあ~~~残暑がキツイゼーーー。
そして人間界もカッカすることが多いぜ!

あんましカッカすると脳溢血おこすよ。
経験者より アタマに血が昇りすぎるのは

血の気の多いのがおおいんかね。
昔は血を抜いたようだよ。

脳やられたらどうなるんか。よく考え見たほうが。。。。
大変だぜーーー。

ダブルで イヤ トリプルで来てますね。
イズレ 天罰は下りますよ。

行ないは己に還る。
そして若いうちの無茶が不摂生が生活習慣病で
今に還ってる。

反省の毎日だが。。。。

熱くなる 地球も同じ カッカするよ




             桜田 海星  著


これだけ道理が通らなきゃ地球は自然は怒りますよね。
何もかも破壊しつくすかも
ヤハリ天からのモンが
只 天は何処に来るかわからんからね????

例え方は 悪いかもしれぬが 
地球も脳溢血の寸前まできてるかも。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「未来人 宇宙に向かい 脳発揮」未来川柳

2012年08月27日 18時00分28秒 | 
これからの人類の双肩に掛かってる。
あらゆる面に対処できないと。。。。

自然災害 これはもう どうしょうもない。。。
地球全体の運命が。。。。

運命共同体の船に乗って宇宙をさまよう。。。。

未来人 宇宙に向かい 脳発揮




                      桜田 海星  著



地球を長持ちさせるのは
ある面 人類なんだ。。。。

己から壊す 愚行を繰り返しては
自壊作用が。。。。

実際 これだけ地球破壊 人類滅亡が起きる要素が
地球も老人になったかも 労わらないと。。。

何も早ませる事はない。
セメテ人類の英知が進むまで。。。。

無駄な後退的エネルギーは使わず
有効な前進的エネルギーを使わないと

時間はない。。。。
賢く賢く考えれば結論は。。。。。



この記事をはてなブックマークに追加

「近くだと 見え過ぎ困る 粗探し」粗探し川柳

2012年08月27日 06時26分25秒 | よいじゃーねー
遠くの親戚より隣の他人。

よくあるねーーー。

近くだと よ~~く見えるんだよね。。。
いいとこよりも欠点が。
煩わしいいんかねーーー。

片目つぶった方がいいんかも。
両目で見るから。。。。


近くだと 見え過ぎ困る 粗探し




                  桜田 海星  著





この写真の意味は なんもないです。



姑息な手段は使わんほうが。。。。
正々堂々と そして 色んな考えに対処する方法を。
引き出しにイッパイもたないと。
敵の敵は味方なり???

モット 利益が助け合いが
こんな近くにあるんだと自覚しないと

何かあったら遠くの親戚より隣の他人か~~~~。
一考しよう より う~~~ん 含蓄あるな~~~。
隣の良いところに気がつかず
悪いとこばかり目に付くんだよね。


秤にかけるの上手い人になったら。。。。
どっちが得か損かーーーー
経済の損失の方がおおきいでしょう~~



氷上の氷じゃないが 地上部分より
見えない部分の方が多いし大きい。

失う事の方が多いだろうね。。。。
近代人は賢くならんと。。。。
単純にならんように よ~~~く 考えてみよう。


この記事をはてなブックマークに追加

「朝日浴び 無限のチカラ からだから」チカラ川柳

2012年08月24日 06時12分13秒 | 
東の空から陽が昇る。真っ赤に輝く朝日が。。。。。






朝 5時ダイブ陽が縮んだ。。。。

日本」は「日の本」、東の日の出るところ「日出づる処」

国旗があらわすように赤と白で分かりやすくハッキリしている。


朝日浴び 無限のチカラ からだから




               桜田 海星  著




今日も始まる 大袈裟でない。二度とない日 2012年 8月24日

毎日 毎時が 過ぎ去る。

生命 寿命 その人 その人によって違うデーターが入力されている。
見えない最後に向かい 今日も気持ちよく
大気のエネルギーを感じつつ散歩する。

嫌な事が多い時代だが。見えぬ最後のゴールに向かい
坦々と過ごしたい。。。

朝日に向かうと永遠のエネルギーを感じる。
体力 気力 不思議と燃えてくる。。。。


ア~~~~生きてるな。。



生きる屍にならぬよう。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「使い方 大義名分 両面が」表裏川柳

2012年08月23日 06時28分36秒 | 
大義名分とは

ある行動にとっての道理。

道理は人間の行いの真をなす理屈。



使い方 大義名分 両面が




                   桜田 海星   著



嘘があっては虚位があっては間違いは間違いと認める。
ある面 大きな器が必要。政争につかうなんて。。。

そして小さなことに固執しないでおおらかなこころで
地球 宇宙を見る位なこころでないと
人類にはわからないことばかり 宇宙のことは まだ無に近い。
後戻りはできない前に進むしか。。。


朽ちる時まで ある面 地球も老年期
アチコチ病気だらけ 人類が追い討ちかけないで
助け 少しでも延命策をとらないと 己(人類 皆)に還るようだ。。。


馬鹿なことをやってる時間は無い



この記事をはてなブックマークに追加

「愚かさに 気がつけぬのが 人間か」人間川柳

2012年08月22日 06時19分15秒 | 
過去 人類はもう何千年 何万年たつのか???

地球に己も過去60~70年いきてるが
こんな災害は生まれて初めてというのがおおくなった。
どこまで大きくなるのか。

それに比べ 人類の英知はどうなんだろう。。。。
月に行ってから人類は もう何十年たつか。

後には行ったとはあまり聞かない。。
ホントに月にはたったのか。

災害はドンドン大きく地球規模になってきてるが
人類の進化はどうなんだろう。。。


愚かさに 気がつけぬが 人間か




                 桜田 海星  著









宇宙があるのに地球内で争ってたら
宇宙を目指す 英知が結集できないようでは。。。。
人類は進歩をなくしてしまったのか。

目指す先(宇宙)は まだ全然遠く過ぎるのか。。。。
全エネルギーを宇宙に集中させれば。
生きてるうちに火星にも行けるかも????

この記事をはてなブックマークに追加

「ガス抜きか 抜きすぎアタマ ボケてるよ」ガス抜き川柳

2012年08月20日 06時16分42秒 | 
ガスは溜まるんでしょうね。
お腹に溜まると肛門から一気に。。。。

ア~~~清々した。

只 抜きすぎは遺憾ね。
アタマがボーっとして夢遊病者のよう。

自分をコントロールできないと。。。。
賢い人間に人に人類になるためには。
後退的なエネルギーは使わずに
未来に向かって前進的なエネルギーを。
今の時代に過去にこだわるのは時代遅れ。
過去は反省してモット ジャンプする。

早く未来に英知を使わんともったいないな。
人生 何十年か よく考えれば。
終いはあるんだぜ。。。
今 元気でも スグ ボケるぜ。そして朽ちるよ。
垂れ流しになったこと考えたら。。。
人の生きざま勉強すれば少しは賢くなれるかも。


ガス抜きか 抜きすぎアタマ ボケてるよ




                 桜田 海星  著


もう同じ過ちは繰り返しては。。。。
資源は有効利用を 宇宙に向かって
アタマもチカラもジャンプする為に。

英知

 という。いい言葉がありますね。。。


いいとこ見習い反省し勉強し伸びないと。。。。
陰険な狡猾さはいけないな。。。どこだべ。

この記事をはてなブックマークに追加