konaki。

年寄りの好き勝手。

還暦越え爺のアニメ好き話 Fate/Zero 2

2024-04-04 21:46:43 | アニメの与太話

アニメ『Fate/Zero』の再放送をリアタイで楽しんでいます。

・・・というか、2004年冬アニメにて、
今回の新作を楽しんだのは「魔女と野獣」ですが、
これは改めて。。。

で、先日第13話が放送されましたが、
ここでSeason1が終了します。

初回放送のSeason1は2011年の秋アニメで、
Season2の放送は2012年の春アニメでしたが、
今回の再放送では連続して放送されそうです。

あ~ぁ、思い出しました。
初回放送をリアタイしていた konaki。は既に Fate/Zero にドハマリ。
なのでつづきが1クール開くことに辛抱溜らん!でした。(;^^)ヘ..

で今回、第13話をリアタイしたあと、
改めて第1話を見返してみました。
(それもね、円盤ではなく再放送の録画にしました)

Fate/Zero の第1話は初回拡大版(1時間)で、
物語のプロローグとしての情報が満載でした!(*ノ∀`*)

で、 Fate/Zero について好き勝手に書いているこのブログですが、
そもそもこのアニメについては既に多くの皆さんが評価しているいることなので、
決してアニヲタとは名乗れない konaki。としてはどうしようかと思いました。

だって改めて第一話を見直すと、
このアニメは Fateという「聖杯戦争」に展開する理を教えてくれる
教科書みたいな展開です。

そもそも konaki。はゲームをしないので、
Fate というゲームがなんなのかは知りません。

そしてまた、そもそものゲームの展開は知りませんが、
アニメでは「Fate/Grand Order」として続いていて、
(Fate/Zero の次の世代なので凛ちゃんやイリヤがメインです)

konaki。もアニメをちょっとは観ました。

だが、BUT、しかし、
konaki。はやっぱりアニメの Fate/Zero が、
作品として素晴らしいと思います。


といくら力説しても、
ここまで13話続いている作品を改めて見てよね、
は正直キツいのですが、
第2話から流れたOP映像は PV としても最高傑作だと思います。

ということで今回は文字だらけの記事でしたが、
次回は Fate/Zero のOP を、
違法にならない画像をいれてkonaki。の好き勝手な意見で紹介します。

konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感 | トップ | 還暦越え爺のアニメ好き Fat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメの与太話」カテゴリの最新記事