しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテリア・鍾閣店】韓国旅行⑰2012/8/23

2012年10月16日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『普信閣』 から、そのまま東大門方面に少し行った場所にある 『ロッテリア』

写真で見て分かるように、24時間営業です。

そして、このお店の前にはバス停があり、

バスに乗車する人がトイレだけ借りに来る場面を何度か見掛けました。

韓国って、トイレを探すのに、いつも苦労します。



間口は、それほど広くありませんが、奥に長く広がっていっています。

(この写真はお店の一番奥から撮っています)



注文した品は、少々時間が掛かるので、ブザーを渡されました。



はい、注文した品物が出来上がりましたよ~

こちらの パッピンスが安くておいしいと教えてもらったので、1度食べてみたくて寄りました。

アイスカフェラテ  2500ウォン (175円)   パッピンス  3500ウォン (245円)

パッピンスの中に入っていたきなこ餅のようなものが 「おいしい」 と3号。

この量なら1人でも食べきれるサイズですね~  

缶詰のフルーツカクテルや木の実もたくさん入っていました。



パッピンスを3つ食べると1つ無料になるキャンペーンをやっていましたが、

日にちが8月31日までなので、誰かにあげることも使うこともできませんでした。

ちらりと写っていますが、パッピンスのスプーンが紙スプーン、でもなかなか丈夫でしたよ。



お店を後にして、ホテルに向かいます。

仁寺洞キルを歩いていたら、光り輝くお店を発見!

『セブンイレブン』

こんな時間に営業しているお店は、コンビニくらいしかありませんね。



夜食を買いました。

おにぎり  800ウォン (56円) × 2

奥がツナキムチで、手前がトッカルビです。   海苔は、もちろん韓国海苔。

ヨーグルトドリンク  1700ウォン (119円) × 3  以上すべてで、6700ウォン (469円)

以前、コンビニで韓国人の方達がよく買っていくドリンクを見ていたら、このヨーグルトドリンクでした。

飲んでみたら、確かにおいしい。



ホテルに帰り、テレビを見ながら今日1日の反省会も開いて、お夜食をいただきました。

こうして3日目が終了しました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。