しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【光化門→鍾閣】韓国旅行⑯2012/8/23

2012年10月15日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

まだ歌っていますよ~

感動した舞台でも映画でもそこに流れていた歌って、頭の中で何度もリフレインしますよね。

えええええっ、私だけ?



世宗路を渡って、光化門前広場へ。

こんな時間なのに、結構人は歩いています。

後ろに見える 光化門がライトアップされて、なんとも幻想的です。



反対側の市庁方面を見れば、ネオンがキラッキラで、これが10時過ぎとは誰が思うでしょう。



普段田舎で生活している私と3号には、眩しすぎるライトにネオン。

この時間でも交通量は日中と変わらないほどです。

信号を待つ目の前をバスが、タクシーが、車がびゅんびゅん走っていきます。



気分がいいので、歌を歌いながら歩いてホテルまで帰ります。

『高宗即位四十年称慶記念碑殿』 もライトアップされて、昼間とはまた違った感じですね。

夜遅い時間に街中をうろうろするのは考えものですが、風は気持ちいいし、

同じ場所でも、昼間見た景色とはまた違い、うっとりしてしまいます。



そのまま道なりに歩いて、『普信閣』 のある鍾閣の交差点まで来ました。

この摩訶不思議な色合いは、『普信閣』 の対面のビルに巨大な街頭ビジョンが付いていて、

その光がそのまま当たるので、赤になったり、緑になったり、青くなったりします。

この歌を歌いながら歩いた鍾路を3号は、いつまで覚えていてくれるでしょう…

私はこの先も忘れないと思うな。  楽しかった夜!



ホテルへ帰るはずが、ミュージカルの興奮がなかなか冷めなくて、お茶をしてクールダウンしましょ。



どうしても 『ロッテリア』 で食べてみたいものがあったのです。

と、言ってももう11時になろうとしています。

こんな時間に…   いい母親では、ありませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきまん)
2012-10-15 11:47:07
いや~それは真面目に帰りましたよ。
それを反省する姿が真面目です。(拍手)

我が家の母子はこのミュージカルが終わりロッテマート行って一度ホテル帰ってまたお出掛けで東大門まで行きホテル着いたの27時。真夜中3時でした。

うちも大学生でもまだ19の未成年連れてなんですけど…
真夜中に行動しないから知らないと思いますが東大門には小学生、幼児いっぱいいますよ。
よく眠くないものだと感心して帰ってきたした。
こんな事してるから次の日起きれなくて…出発が遅れます。


返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-10-15 22:38:59
ええ~っ、そうなんですか。
まぁ親の行動は、巡り巡って親自身に返ってくるから私がとやかく言う立場ではありませんが、
小さな子どもをそんな時間まで連れ回すのは、子どもからしたら迷惑な話ですよね。
ゆきまんさんは、プロだからよくご存じでしょうけれど、発育の面からしても、
情緒の発達の面からしてもかなりの悪影響だと思われます。
他所の子でも気の毒になります。

旅先で体調でも崩されたら、楽しいものが台無しになってしまうので、
なるべく普段通りの生活をするように心掛けてはいますが、
暴飲暴食だけは、止められません。(汗)
返信する
Unknown (ゆきまん)
2012-10-16 10:54:29
そうなんですよ。
娘とありえ~ん!帰って寝ろ!と毎回言ってます。
寝る子は育つは本当です。
親の都合で毎日0時ゴロに寝る子ほんと小さいです。
成長ホルモンは寝てから2時間後位に出るのに寝てないわけですからね。
遅くてもクジラの9時には寝ましょう!と言ってますわ。

返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-10-16 20:28:26
小さい頃の規則正しい生活は大事ですね。
それが大人になってからも後を引きますから。

人それぞれでしょうが、我が家はしっかり睡眠をとっておけば病気にはならない家系なので、
睡眠は一番大事です。
次に栄養のバランスがいい食事かな…
ほとんど検診のときにしか保険証を使わないので、表彰してもらいたいくらいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。