しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【平昌アルペンシアリゾート・展望台】韓国旅行⑭2016/6/21

2017年04月07日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

次の訪韓が決まりつつあります♪
たぶん4月の下旬には行くことができそう…
その前に、この2016年6月の旅行記を書き上げねばっとラストスパート!
いつも見て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです❤

… … … … … … … … … … … … … … …

2018年平昌冬季オリンピックの競技施設となる 「スキージャンプ台」 まで

エレベーターに乗って上がってきました。

フォトスポットの横にあったドアから外に出てきました。

かなり高いので、展望は最高です!



↑ の赤丸の部分を覗いて下さいと言われ、のぞき込んでみれば、

真下が見えるガラスの窓で、足がガクガク…



「アルペンシアリゾート」 がきれいに見えます。

ゴルフクラブやホテル、コンドミニアム、レストラン、スキー場も備わっています。



こちらは、ボブスレーの競技場になるそうです。



あの山が 「パルワン山」

チョ・インソンさんやソン・ヘギョさんが出演したドラマ 「その冬、風が吹く」 の舞台にもなりました。



一通り、ジャンプ台を見学させてもらいました。

ツアーバスが、ジャンプ台の麓まで私たちを迎えにきてくれていて、



帰りは、モノレールに乗らずに山を下りるそうです。



なぜか、って?

それは、モノレールが大体1時間に1本しかなく、

その後の予定もあるので、のんびり待っているわけもできないということでした。

【平昌アルペンシアリゾート】
■住所: 江原道 平昌郡 大関嶺面 ソル峰路325 (강원도 평창군 대관령면 솔봉로 325)
■休み:年中無休
■アクセス:①東ソウル総合バスターミナルで江陵(カンヌン)行きバスに乗車し、横渓(フェンゲ)バスターミナルで下車(約2時間30分所要)
       ②横渓(フェンゲ)バスターミナルで下車後、タクシーに乗車しアルペンシアリゾートへ(約20分)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。