しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【平昌・足がすくむスキージャンプ台】韓国旅行⑬2016/6/21

2017年04月06日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2018年平昌冬季オリンピックの競技施設をはじめとする

『アルペンシア スポーツパーク』 にやって来ました。

エレベーターに乗って、ジャンプ台まで上がってきました。



私たちが今いるところは、このタワー途中の手前にある青い部分です。

でも、まだ部屋の中だから大丈夫!



ここから1歩外に出ると…



足元は、編み目状になっていて下がよく見える~っ。



もう怖くて、怖くて、手すりにつかまっています。

だから写真が左に寄っているんです。



選手たちは、こんな急な角度を滑り降りていきます。

これがスポーツ?  もう拷問に近いものがありますよ~



さあ、来た道を戻らなければなりません。

私もここに写ってらっしゃる右側の方のように、手すりを掃除しながら戻って来ました。



再びエレベーターに乗って、上部の円盤のような場所に移動します。

ここには、ラウンジがあって、



お茶を飲むこともできます。



くるっと1周回ってみると、ステージがあったり、



歴代のジャンプのユニフォームや板が展示してあり、フォトスポットでは、

ジャンプのポーズを作って写真に収めることもできます。



【平昌アルペンシアリゾート】
■住所: 江原道 平昌郡 大関嶺面 ソル峰路325 (강원도 평창군 대관령면 솔봉로 325)
■休み:年中無休
■アクセス:①東ソウル総合バスターミナルで江陵(カンヌン)行きバスに乗車し、横渓(フェンゲ)バスターミナルで下車(約2時間30分所要)
       ②横渓(フェンゲ)バスターミナルで下車後、タクシーに乗車しアルペンシアリゾートへ(約20分)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【平昌アルペンシアリゾート... | トップ | 【平昌アルペンシアリゾート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/6韓国旅行6日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。