しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目のスタート・まずはバスで出発!】韓国旅行①2016/3/4

2016年03月22日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「おはようございま~す」 と、2日目のスタートです。



ホテルのお部屋の窓からは、ソウル駅方面が見渡せます。

今回の旅行は、出発する日が唯一晴れで、後はすべて傘マークが付いていたんですよ。

韓国の天気予報は当てにならないですが、これならなんとか大丈夫そうです。



ホテル奥のレストランでは、朝食がいただけるようでしたが、

それを横目で見て、食事の前に行きたい場所があるので出発です。



ホテルからバス停まで歩いてきました。



赤丸がバス停で、ピンク丸がホテルになります。

で、水色の線がバスの経路ですね。



この 「崇礼門/ソウル駅・YTN (숭례문/서울역・YTN )」 のバス停から



「ブルー 104」 番のバスに乗車しました。



バスって時間帯をずらすと、けっこう空いてるな~と、私はいつも思います。



「崇礼門/ソウル駅・YTN (숭례문/서울역・YTN )」 のバス停から走り出したバスは、



「ソウル駅バス乗り換えセンター」 で停車し、



その先の信号でUターンして、ホテルの前を通過し、



「会賢交差点」 に差し掛かりました。

左にちらりと写っているのが 「新世界」 で、右手には 「ソウル中央郵便局」 もありますね。



このバスの路線図を調べてみたら、随分長距離を走るんですね~

ソウル駅から江北区の北の方まで運行しています。



「乙支路5街・訓練院総合体育館 (을지로5가・훈련원종합체육관)」 のバス停で下車

この下車したバス停が↑の地図の赤丸になります。

近くの横断歩道を渡ると、「中部市場・7番門」 がありました。



そう、私たちは朝ご飯の前に 『中部市場』 へやって来たのです。

朝のスタートがゆっくりなソウルですが、市場は早朝からオープンしてますよ。

朝が早い日本人旅行客にとっては、嬉しいですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-03-22 14:35:15
お買い物前に、市場で朝ごはんかしら???
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-03-23 09:32:06
朝ご飯だったらよかったですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。