しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【1日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑬2016/3/3

2016年03月21日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3月3日 (木)  1日目が終了しました。

遅い時間帯の便だったので、ソウルに着いて夕飯をいただくのが精一杯だと思われていましたが、

飛ばしすぎなくらい充実した初日でした。

【1日目に使ったお金】

・ 『スターバックス・中部国際空港セントレア店』

  ショート ドリップ コーヒー  302円



・ 『チェジュ航空・機内サービス』



・ 『JCBキャンペーン』

  空港鉄道直通列車の 「仁川空港⇒ソウル駅行き」 の乗車券を1枚サービス



・ 『Hotel MANU』 

  トリプルルーム  3泊で 134400ウォン



・ 『満・足 五香豚足 (만・족오향족발)』

  チョッパル 大のサイズで 38000ウォン (3572円)



・ 『AVEC EL SHOP&CAFE』

  タルギソーダ  6000ウォン (564円)

  紅茶 (アールグレイ) シフォンケーキ  5000ウォン (470円)



  りんごラテ  6500ウォン (611円)



・ 『鶏林食堂・鐘路本店 (계림식당・종로본점)』

  タットリタン(小) 21000ウォン (1974円)  



・ 『JUICY』

  いちごの単品ジュースMサイズ 2000ウォン (188円)



・ 『東大門・TEAM204横の屋台』

  10足6000ウォン (564円)  お友達と分けっこしました



【1日目の行動】

 ・ 自宅からみーちゃんに車で、最寄りの駅まで送ってもらう
 ・ 名鉄特急「ミュースカイ」にて中部国際空港 (セントレア)へ
 ・ 中部国際空港 (セントレア)到着
 ・ インフォメーションセンター前に続々集合
 ・ チェジュ航空にチェックイン
 ・ スターバックスにてお茶休憩
 ・ チェジュ航空「7C1601便」 搭乗
 ・ 韓国 仁川国際空港到着
 ・ 空港鉄道直通列車乗車し、「ソウル駅」下車
 ・ 徒歩にて 「Hotel MANU」へ、チェックイン
 ・ 徒歩にて 『満・足 五香豚足 (만・족오향족발 』へ、夕食
 ・ 徒歩にて 『AVEC EL SHOP&CAFE』へ、お茶
 ・ 「厚岩市場 (후암시장)」 のバス停から 「ブルー 202」 番のバスに乗車
 ・ 「乙支路4街 (을지로4가)」 のバス停で下車
 ・ 徒歩で「世運橋」を通過し『鶏林食堂・鐘路本店 (계림식당・종로본점)』へ、2回目の夕食
 ・ 徒歩で東大門へ
 ・ 東大門到着、DDPの「LEDのバラ庭園」見学
 ・ 屋台や『TEAM204』でショッピング
 ・ 『JUICY』にてお茶
 ・ 地下鉄4号線 「東大門歴史文化公園」 の駅から乗車
 ・ 地下鉄4号線 「会賢」 駅で下車
 ・ 徒歩でホテルへ

(今回の旅行は、1000ウォン = 94円で計算しています)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-03-21 08:51:11
ブログに締切。。。大変そうですね(^^:

今回は楽しめて、良かったですね(・ε-。)⌒☆
何れも美味しそうで、φ(。。;)メモメモと。。。書き留めました(´∀`*)ウフフ

何時行けるか解らないけど、自分のコリアン旅のためにねぇ~~~\(⌒-⌒)/
返信する
友との楽しい旅行 (ちいこ)
2016-03-21 19:57:34
私も今週土曜日から友とのソウル旅行が待ち遠しいです。
実質、4回の食事しかできないので、色々物色中!
食べたくても胃腸が悲鳴をあげるお年頃になりましたね。
HALLさんも今、ソウルでタルギワッホーだそうで、私も食べてきたいです。
返信する
友との楽しい旅行 (ちいこ)
2016-03-21 19:58:25
私も今週土曜日から友とのソウル旅行が待ち遠しいです。
実質、4回の食事しかできないので、色々物色中!
食べたくても胃腸が悲鳴をあげるお年頃になりましたね。
HALLさんも今、ソウルでタルギワッホーだそうで、私も食べてきたいです。
返信する
ごめんなさい (ちいこ)
2016-03-21 20:02:34
HALEさんのスペル間違えてしまいました。ごめんなさい。
とてもアクティブなさい方ですね。
ブログを見てたら、日本に着いて即ソウル入りですね。
ホルモン焼きも美味しそうで、今回は食べてきたいです。
返信する
ごめんなさい (ちいこ)
2016-03-21 20:02:43
HALEさんのスペル間違えてしまいました。ごめんなさい。
とてもアクティブなさい方ですね。
ブログを見てたら、日本に着いて即ソウル入りですね。
ホルモン焼きも美味しそうで、今回は食べてきたいです。
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-03-22 07:28:30
FAMツアーやイベントは、任務も責任もありますから、いい加減なことはできませんね。
と、私は思っています。

はい、お陰様で韓国に興味があって、詳しい方ばかりでしたので
楽しかったです。

ソウルのお店は、いつ何時なくなったり、移転したりするので
情報が古くならないうちに訪韓できたらベストですね。
返信する
ちいこさん (しゃかしゃか)
2016-03-22 07:32:01
それはそれは楽しみですね~

4食とは、旅行の日程が短いのでしょうか…
おいしいものを食べていらして下さい。

そうなんですね。
先日の旅行の折りにも、あちらこちらでいちごフェア中でしたよ。
是非是非おいしいいちごを~!
返信する
ちいこさん (しゃかしゃか)
2016-03-22 07:37:25
私がブログを始める前に参考にさせていただいていたブログ主の方々にお目に掛かれるとは
未だに信じられませんし、ほんとうにご縁は不思議なものだと思っております。

先日ご一緒させていただいたホルモンのお店は、落ち着いて食事ができ、
おいしいお店でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。