しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港・セントレア】韓国旅行②2012/5/16

2012年06月07日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ラウンジで休憩しているときに、忘れ物に気付きました。 もう遅い?

私が愛用しているソウルのガイドブック (地図) を自宅に置き忘れてきました。

どうりでカバンが軽い訳だ。   なくてもなんとかなると思ったものの、

やはり地図があると便利なので、セントレア内の4階にあるスカイタウンへ。



本屋さんを見つけて、見やすい地図付のガイドブックを探す私。

忘れてきたものは、5年くらい前から愛用していたものだったので、

お店の載った地図もだいぶ変わり、忘れたのは買い換えなさいという暗示だったのかも。

それで、無事見やすい地図の載ったガイドブックを購入しました。  ほっ



“セントレア館内ではイベントプラザやギャラリーを中心に様々なイベントを開催し、

毎日行っても飽きない、1日中思いっきり楽しめる、そんな楽しい空間で皆様をお待ちしています!”

がコンセプトなので、旅客以外にもこのセントレアを観光目的で訪れる方も多いんだとか。

お店もたくさんあります。

この日も水筒を斜めにかけたお子さん連れの家族をちらほら見掛けました。



こちらは、ちょうちん横丁。



この辺りで有名な飲食店もざっと入っています。

1ヶ所でお店が選びたい放題なので、便利ですね~



こちらはレンガ通り。



その店舗の間の通りを通っていくと、スカイデッキに出ます。

ここで飛行機の離発着を見ているだけでも楽しいですね。

降りたり、飛んだりと、空の上が空くことはありません。

私の乗るチェジュ航空の飛行機は、まだ到着していないようです。   どうか遅れませんように。



こんな大きな鉄の塊が空を飛んでいくんだから、その技術たるや素晴らしいものですね~

今日も無事に仁川国際空港までよろしくお願いしますと願うばかりです。

セントレアから仁川国際空港までは2時間もか掛かりませんが、私のブログでは3・4日掛かりますのであしからず。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。