しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港・セントレアへ】韓国旅行①2012/5/16

2012年06月06日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

さぁ、ようやく5月16日からひとりで行って来た韓国旅行記がスタートします。

今回、旅行へ行けるべき時期ではないのに、どうして決行したかというと…

…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …

『先日の連休のある日、私の目に飛び込んできたパソコンの画面…

 「搭乗客100万人突破謝恩イベント! ソウル往復航空券 1000円~」 の文字

 ※ 航空会社はチェジュ航空   イベント航空券 1000円 ・ 燃油サーチャージ及び空港利用税 8930円   合計、9930円 

 そんなわけがあるはずがないと思うでしょ。

 ところがゴールデンウィークでみなさんお出掛けになったばかりなのか、

 1000円のチケットが売れ残っていたんです。

 さあ、どうします?  どうする、どうする、どうする~っ! 

 9930円でソウル往復ができる時代が来るとは、思ってもみませんでした』

…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …

ということと、この時期にしか行われない行事がソウルであったためです。

すでに名鉄電車のミュースカイ (セントレア行き特急電車) に乗っています。

自宅から最寄りの駅までは、荷物が重かろうと気を利かせてみーちゃんが送ってくれました。



外はいいお天気。

でも韓国の天気予報は、今日から3日間は傘マークが付いています。  バックには折りたたみの傘を。

現地に到着して天気の悪い日が続くのなら、大幅な予定変更を強いられます。 ふ~

セントレアは埋め立て地の空港なので、長い橋で海を渡ります。



さすがに特急は速いですね~

一眠りもできないうちに 「中部国際空港」 駅に到着。



まずは、チェジュ航空へチェックインをしなきゃ。

国際線の出国ロビーに急ぎます。



動く歩道にじっと乗ってられないほど、気分はもう韓国へ。



平日なので、カウンターも混んでおらず、ちゃちゃとチェックインできました。

前方の、私には珍しい窓側でチェックインしました。  それは飛行機が混んでいないと思ったから。

いつもは出入りのしやすい通路側を選びます。



まだまだ搭乗時間まで余裕があるので、ラウンジで一休憩。

隣の私より随分年上のお姉様グループは台湾に行かれるのか、話しが大盛り上がりで、

気の合ったお友達同士の旅行も楽しそう。

ひとりで座っているのは、私とビジネスマンらしきおじさんばかり…



ゆっくりお茶をいただきながら、韓国への入国審査用紙に記入でもしておきましょ。



こうして2度目のおひとりさま3泊4日の韓国旅行がスタートしました。

ひとりは、誰に気兼ねすることもなく、常にマイペースで行動できるのが利点ですね。

この味を占めると、ひとり旅にまた行きたくなりますよ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (noriko)
2012-06-07 06:30:34
いつも楽しく拝見させてもらっておきながら初コメントで申し訳ありません。
norikoと申します、宜しくお願いします^^

私は2009年に完全一人旅を経験して以来、その自由さ、気楽さがやにつきになり、その後は一人旅しかしていません、というか、一人旅しか出来なくなったと言った方が正しいかな?(笑)

以前からしゃかしゃかさんとは好みが共通する所があるなぁ・・と(勝手に^^;)思っていたので、どんな一人旅になったのか、ワクワクしながら楽しみにしています^^
返信する
norikoさん (3人娘の母)
2012-06-07 07:25:54
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

そうでしたか~
私も結婚前は、不規則な勤務で休日が誰とも合わず、国内旅行はほぼひとり旅ばかりでした。
なので、その延長線上に韓国もあるのかも。

“ワクワクしながら楽しみにしています”方がおひとりでもいて下さる限り
毎日更新出来るように努力したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。