しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川・水上タクシーに乗船】仁川FAMツアー④2014/9/19

2014年10月04日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

観光バスに乗って、セントラルパークまで来ました。

「セントラルパーク」と言っても、韓国は仁川・松島の 「セントラルパーク」 です。

私が住む愛知県名古屋にも 「セントラルパーク」 はあるんですよ~

この辺りは、ここが韓国? と思えるような景色が広がっています。

ここに何をしにやって来たかというと、水上タクシーに乗るためです。

こちらは、12人乗りの水上タクシー

もっと大人数が乗船できるタクシーとの2種類あるそうです。

この水路は、海水を引き込んで作られた最大幅110mで、全長1,8㎞もあるんですって。

水上タクシー着き場の横に売店らしき建物がありました。

裏に回ってみると 「水上タクシー・案内・切符売り場」 と書いてあります。

乗車する水上タクシーが戻ってくるまで時間があったので、売店へ。

地図で見ると東側にイーストハウス、こちら西側のウエストハウスのようです。

イーストハウスの方は、カヌー・カヤック・ボートの受付をしているので、

水上タクシーに乗船したい場合は、ウエストハウスの方へ。

スナック菓子・カップ麺・飲料水・アイスクリームなどが売られていました。

韓国しか飲めないようなドリンクを探して、“ファンタ ピーチ スムージー”

観光地価格で 2500ウォン (260円)

味は想像通りのピーチ味の炭酸水でした。

お客さんを乗せた水上タクシーが戻ってきたので、次はわたしたちの番です。

こちらは、32人乗りの水上タクシーになるそうです。

出航時間は決まっていますが、そこは韓国。

大勢の団体さんが乗船したので、乗り込んだらすぐ出発!

と言うか、貸し切りだったのかしら…

水上タクシーが進めば進むほど、航跡が長く伸びていきます。

一瞬ビルが歪んで見えるのは、目の錯覚かと思いましたが、

錯覚ではなく、ほんとうに歪んでいました。

地震がない国、韓国だからこその建築のデザインを見ることがしばしばあります。

こちらの岸には、放し飼いの鹿がいましたよ。

こちらの水車がある浮島には、ウサギが放し飼いになっていました。

観客席が造ってあったので、競技もこちらでできるんですね。

船内もいいですが、

風が吹き抜けていく前と後ろのデッキの方がお勧めです。

先ほどお邪魔した 『コンパクトスマートシティ』 が見えてきました。

こちらの不思議な形をした建物は 『トリボウル』

2009年に開催された仁川世界都市祝典を記念して建てられたそうです。

「松島」 「永宗」 「青蘿」 の3つの仁川経済自由区域を象徴した形で、

地下1階、地上3階建ての、イベントホールやデジタルライブライリーなどの施設だとか。

日差しは少しきついものの、お天気もよく風も気持ちよく、ご機嫌です。

水上タクシーは、途中でUターンして今来た水路を戻って、

乗船した桟橋に到着。

20分弱の水路のドライブ。

風を切って、周りの景色を楽しみながらの水上タクシーは楽しかったなぁ~♪

仁川地下鉄1号線 「セントラルパーク駅」 2番出口を出て西へ400m

料金 : 大人 4000ウォン

運営時間 : 10:00~21:00  (11月~3月 10:00~18:00)
         但し、水面の凍結などにより運休もあり

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

Unknown (美京)
2014-10-04 12:11:24
ブログ読ませていただきました。
返事のメールを送りましたが無事に届いたのでしょうか?

美京さん (しゃかしゃか)
2014-10-04 22:04:13
お忙しいのに、わざわざ訪問下さって、コメントまでありがとうございます。
FAMツアーでは、ほんとうにお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、ハプニングはありましたが、とても思い出深い旅になりました。

美京さんには、「にもうさく」のトマコさんが私のブログのURLを知らせてくださったんですね。

お返事ってもしかしてトマコさんへのでしょうか…
私はメールを送っていないのです。
またソウルでお目にかかれる日を楽しみにしていますね。