しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【乙支路の地下街をぐいぐい進むと…】韓国旅行⑦2016/6/20

2017年03月08日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『BEANS BINS COFFEE』 でワッフルをいただいた後は、

歩いて 『Mプラザ』 までやって来ました。



ここの5階に 「ソウルグローバル文化観光センター」 があります。

日本語・英語・中国語がおできになる方がいらして、観光に関するいろんな相談にものってくれます。

ここにやって来たのは、教えて欲しいことがあったから…

明洞から1番近い雑貨屋 「BUTTER」 は、どこか? ということです。

日本でも調べましたが、今ひとつお店の位置情報が調べきれず、

こちらで調べてもらったら 「弘大」 が1番近い店舗だとわかりました。 



聞きたかった情報を手に入れて、次は両替に… 『FX KOREA』

1万円 = 110800ウォン でした。



そのまま 「乙支路」 方向に歩きます。

目的のビルは見えています。 「フェラム」 と書かれた屋上が三角のビル。



がしかし、地上からは大通りを渡るすべがないので、地下に潜ります。



看板の右側に見えている 「페럼타워 (フェラムタワー)」 に向かっています。



頭上の案内板を見ながら、指示通りに進みます。



指示通りに進めば、「페럼타워 (フェラムタワー)」 の入口 (地下) に到着です!



初めてのオフィスビルなので、辺りをキョロキョロしながら進みます。



私は、昼食のお店に向かっています。

【ソウルグローバル文化体験センター】
ソウル市 中区 明洞2街 31-1, Mプラザ5F (서울시 중구 명동2가 31-1, 엠플라자5F)
営業時間 10:00~19:00
【FX KOREA】
ソウル市 中区 明洞1街 32 (서울시 중구 명동1가 32)
営業時間 9:00~22:00
【フェラムタワー (페럼타워)】
ソウル特別市 中区 水下洞 66 (서울특별시 중구 수하동 66)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【明洞・BEANS BINS COFFEE】... | トップ | 【達人麺家・タリンミョンガ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチー)
2017-03-08 10:01:39
こんにちは。いつも 見てますよ。3月末に一人渡韓も目前になり あせってます。ハヌルの108階段に行きたいと思って色々調べてたら しゃかしゃかさんのブログ記事を見つけ これだと、プリントアウトしました。街並みも私好み。明洞を基点に行動しますが、地下鉄で淑大入口駅まで乗りそこから歩いたら良いでしょうかね。階段あたりから南大門市場まで歩くのは すごく遠いでしょうかね。地図でみたら歩けそうですが 無理かなー。
Mプラザ情報ありがとうございます。何かの時には いいですね。沢山の豊富な知識と素晴らしい行動力に 尊敬させられます。解放村も歩きたいし、5泊する今回の一人旅 楽しめたらと思います。仁寺洞から明洞まで歩くのかなり時間がかかるでしょうかね。歩くのが趣味の私。日常生活も 歩いて歩いてです。まとまらない文で すみません。
マッチーさん (しゃかしゃか)
2017-03-08 21:01:19
こんにちは
いつも見て下さり、ありがとうございます。
3月に訪韓されるんですね~
それは今から楽しみ♪

地下鉄なら淑大入口が最寄り駅になると思います。
また5番出口から、マウルバス龍山02番に乗車し、「후암동종점(厚岩洞終点)」のバス停で下車すれば最も近くまで行けますよ。

そこから南大門市場までは徒歩でもいけないことはないと思いますが、
普段どれくらい運動されているかもによると思います。
歩くのが趣味とおっしゃるなら大丈夫だと思いますが… 責任はもてません。(笑)

どのルートを通って行かれるのか想像ができませんが、
けっこうアップダウンがあると思うので、時間は掛かりそうですね~
1日仕事で、のんびり風景を楽しみながら歩かれればとも思います。

仁寺洞から明洞までは、楽勝だと思いますよ。
私もそのコースは、よく歩きますが、時間は掛かりません。 平坦な道ですからね。

楽しいご旅行になりますように!
Unknown (マッチー)
2017-03-08 23:09:36
しゃかしゃかさん 早速コメントありがとうございました。地図上だけで シュミレーションを描いているので アップダウンは考えておりませんでした。一日 40分くらいしかウォーキングは してません。よくばらずに 108階段まわる計画を立ててみます。仁寺洞から明洞までは 大丈夫そうで よかったです。ありがとうございました。
マッチーさん (しゃかしゃか)
2017-03-09 09:17:11
いえいえ、とんでもございません。

韓国あるあるで、道が平坦でなくアップダウンが激しかったり、道のでこぼこで造りが悪かったり、
階段が多かったり、大きな道路を渡る術がなく、迂回したり地下道を使ったりと、
濃尾平野で過ごしている私には通常の生活と違う面が多いです。(笑)

旅行の日程が長いので、カフェで休憩して水分をとりつつ、のんびり歩くのもたのしそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/6韓国旅行6日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。