しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【韓国スタバの無料イベント】韓国・ソウル旅行⑫2017/7/20

2017年12月19日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

世宗文化会館の隣、光化門の前に位置する 『외교부 (外交部)』 にお邪魔して、

忙しい時間を割いて頂き、K領事にお会い出来て、私はこれで旅の目的が1つ達成できました。

次は、3号の番かな~?

いいや、次も私のわがままに付き合ってもらいます。 (笑)

この訪韓では、スターバックスコリアのイベントと運がいいことに日にちが重なりました。



この夏のことでしたが、7月20日~23日に全国の店舗で実施するポスターが貼られています。

このパスタ-が貼ってあれば、実施店舗だと聞いていました。



スターバックスコリアが7月20日から、

韓国進出18周年を記念して全国1050店舗で 「顧客感謝ハッピーアワー」 イベントを

実施すると、訪韓前からニュースで聞いて知っていました~



韓国では、1999年7月にソウル市の梨花女子大学前に1号店が出店したそうです。



このイベントでは期間中の15時~17時に、店舗でバリスタが作る飲み物を半額で提供されるとのこと。

1人につき1日1杯、ドライブスルー利用時は1台につき3杯までだそうですよ~

この日は、その初日でした。



すごくテンポがよく、声が通るお兄さんがお客さんと注文の品をさばいていきます。



私たちにもオーダーした品が届きましたよ。

シュークリームタルギフラペチーノ  6300ウォン → 3150ウォン (315円)

アメリカーノ  4100ウォン → 2050ウォン (205円)



結局、このイベントに参加出来たのは、この日のこのとき限りでした、残念!

【스타벅스 광화문점 (スターバックス 光化門店)】
서울시 종로구 세종로 185-2 현대해상본사사옥 별관내 (ソウル市 鍾路区 世宗路 185-2 現代海上本社社屋別館内)
営業時間 : 6:30~23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。