しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目のスタート・浜辺の散歩】総領事館FAMツアー①2015/7/14

2015年07月24日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目のスタートです。

浜辺でお仕事する方たちの仕事開始時間は、一体何時なのでしょう?

もうピーチパラソルがきれいに並べられてました。

昨夜は、何もなかったのに…



お部屋の窓からだけでは物足りずに、海岸まで降りてきました。



この日は霧というか霞というか、もやっとした感じに町全体が包まれていました。

だから遠くに、昨夜お茶をしにお邪魔した 「ウェスティン チョースン 釜山」 が見えています。

(写真の右端)



吹き流しをご覧になって分かるように、この日も風は強かったです。

人がまだあまりいない浜辺を散歩できる贅沢。

「命の洗濯」 という言葉をよく耳にしますが、きっとこんな瞬間が当てはまると思います。

海の近くに住みたくなってきました。



今日は、お天気がよくないと楽しめない場所ばかりに行く予定なので、

雨が降っていないことにホッとしました。

私たちが釜山に到着予定の日の朝まで台風の影響で雨が残っていたらしく、

ガイドのイさんが 「晴れ男と晴れ女が多くてよかったです」 と満面の笑みを浮かべて

おっしゃったのが印象的でした。

【2日目の予定】

昨日と同じ釜山に滞在します。

・ ホテルで朝食

・ 海東龍宮寺へ

・ 冷麺の昼食

・ 海雲台散策

・ 甘川文化村へ

・ チャガルチ市場、国際市場で夕食

・ シークラウドホテル泊

さあさあ、2日目が始まります!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。