しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【月尾公園内の韓国伝統庭園】仁川FAMツアー⑧2014/9/20

2014年10月13日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

辛いけれど、病みつきになる辛さでポックンパまでいただいたアグチムに大満足して、

観光バスは、海沿いの道を進みます。



仁川は、やはり湾岸都市ですね。  どこにいても海が近いです。



私たちが次に訪れたのは 『月尾公園内の韓国伝統庭園』 です。

その昔は 「月尾島」 と呼ばれる島だったそうです。

それが日本統治時代の1906年にはじめて陸続きとなり、

その後50年余り軍施設であったために市民の立入が制限されていました。

だから自然が豊かに残ってるそうですよ。



このときは、ちょうど 菊まつり の真っ最中でした。



こちらの韓国伝統庭園は、朝鮮時代の庭園形式を再現したもので、

案内図の手前に見えている 「養真堂」 から見学が始まりました。



入り口には庭園内を案内して下さるガイドさんがいらして、今回もお世話になりました。

団体ならば予約をしておくと、日本語でもガイドしてくださるそうです。



こちらのテントの中では、菊まつりに関する催しものをいろいろと開催中。



お花の首飾りを作っています。

参加費は無料のようで、子どもたちが作業をしていました。



こちらは菊茶が試飲できるコーナー。

ポットの中に菊の花びらがたくさん入っていますよ。



私も1杯いただきました。  菊の香りがふわ~んとする、ほんのり苦みのあるお茶でした。



こちらは韓国の伝統菓子を作るコーナー。



こちらは、おじさんが焼いてくれる 菊花まんじゅう がいただけるコーナー。



おじさんがとっても丁寧に1つ1つ焼いてくれました。



列に並んで私もいただきました。

熱々をはふはふ言いながらいただきましたよ。  とってもおいしかった。



お隣の 「養真堂」 のサラバンでは、韓国の伝統衣装が着られるそうです。



写真を撮っている横で、子どもたちが昔から伝わる遊具で遊ぶ姿がありました。

コマは、日本のものに似ていますね。



まだまだ園内の見学は続きます。

【月尾公園・韓国伝統庭園】
仁川広域市 中区 北城洞1街 (인천광역시 중구 북성동1가)
 「仁川駅」 からバス2番・23番・45番・720番に乗車し 「月尾公園バス停」 下車  
庭園内観覧  夏季 9:00~20:00  冬季 9:00~19:00
養真堂内部観覧  夏季 9:00~18:00  冬季 9:00~17:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。