しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・路上美術館(1)】韓国旅行⑤2014/9/13

2015年01月08日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この  『駱山公園』 から 「梨花洞の路上美術館」 の見学を始めたいと思います。

以前行ったのは、いつ頃だったかと調べてみたら、ありました。

2011年12月20日に訪れたとき → こちら

まだ2011年頃は、観光客も少なくゆっくり自分の気持ちの赴くまま楽しめました。



この壁画は、以前はありませんでした。

新しい絵に替わりましたね。



「梨花洞の路上美術館」 は、タントルネに書かれた壁画なので、かなり高い場所まで

坂道を上ってきましたね~



このゆかいな格好をした人たちは、見た記憶があります。



お馴染みの “紳士と犬”

晴れているので、南山タワーがきれいに見えます。



こちらからは、鍾路タワーがしっかりと見えますね。



あら~、ここは壁画が描かれてあるお家でしたが、

いつのまにかカフェになったんですね。



その続きにあるお家には、初めて見るカラフルな壁画が登場していました。

      

2011年12月20日のときは、犬の絵でしたね。 ↓



同じところに行っても同じものしか見られないと思っていましたが、

少しずつ壁画も変わり、街の雰囲気も変わっています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。