しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空・仁川便就航】韓国旅行②2012/3/25

2012年04月02日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

セントレアのスカイデッキに出てきました。

ちょうど私たちが乗るチェジュ航空機が到着し、駐機場に移動しているところが見られましたよ。



保安検査場が混んでいると飛行機に乗り遅れかねないので、そろそろ行きましょうか…



この日は日曜日だということもあってか、時刻のせいか、保安検査場に長蛇の列。

同時刻くらいに飛び立つ飛行機が多いのかしら。

余裕を持っての行動が肝心ですね。

なにせ個人手配の旅行なので、自分自身で責任をもって行動しないと、誰もフォローをしてくれません。

今回は、3号が金属探知機に引っかかり、スニーカーを脱いだり腕時計を取ったりと何度も検査の受け直し。

そんなこんなで保安検査、入管審査も無事通過して、待合室まで来ました。

先ほどスカイデッキから見たチェジュ航空機が、私たちの搭乗を待ってくれています。



ようやく搭乗のゲートが開いて、搭乗口に向かいます。

わ~い、これから楽しい旅の始まりだ~いっ。



飛行機は、金浦行きでも搭乗したことがある 横3列、3列のボーイング737ー800機でした。

小さめの飛行機ですね。



定刻通り離陸の準備が始まりました。

滑走路まで誘導されて、飛行機が動き始めました。



さあ、シートベルトをしっかりはめて飛び立ちますよ~



セントレアを後に、7C1601便が飛び立ちました。

韓国の仁川国際空港まで飛行予定時間は、2時間ジャストです。



お天気がいいので、小学生のときに習った愛知県地図そのものが目の前に広がります。



画像向こうから 木曽川・揖斐川・長良川がきれいに見られます。



どんな旅になるのかな…

気持ちだけは先に韓国に飛んでいっています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (てへっ。)
2012-04-02 14:12:17
今回の旅行記事も楽しみにしています。

6月に韓国旅行にいきます。
返信する
てへっ。さん (3人娘の母)
2012-04-03 07:42:50
ただいま~
無事に帰ってきました。
その時の様子は、ぼちぼち記録に残しておきたいと思います。

6月に行かれるんですね、いいなぁ。
韓国は何度行っても再び訪れたくなる不思議な国です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。