しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港・セントレア】韓国旅行①2012/3/25

2012年04月01日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

春休みの恒例行事になりつつある韓国旅行。

今回は、チェジュ航空が名古屋ー仁川 間を3月23日から新規就航するとのことで

そのイベントで売り出された格安チケットを入手でき、実現した旅行です。

ところが、このチェジュ航空さんたら、先日往復4000円のチケットを売り出しました。 (数量限定)

今まで成田や関空と違って、韓国便の格安のチケットが手に入りにくい中部地区でしたが、

これからは期待できそうですよ~



参加メンバーは、母 ・ 妹 (みーちゃん) ・ 娘2号 ・ 娘3号 ・ 私の3世代5人。

残念ながら娘1号は、ゼミの合宿と就活が重なり、不参加となりました。

みーちゃんが運転してくれるので、中部国際空港 (セントレア) まで自宅から楽ちんに移動。



駐車場も結構混んでいて、動く歩道でコンコースまで移動します。



セントレアは、人工島なので周りは海。

だから景色はいいですよ~



電車でセントレアまでやってきても、ここのコンコースに出ます。

この場に降り立つと、テンションが急上昇。



この動く歩道を通って、チェックインカウンターに向かうと同時に旅の始まるわくわく感でいっぱいに…



新規就航ということで満員御礼でしょうか…

いつもになく行列を作ってチェックインするお客さんが並んでいます。

みーちゃんが事前に席をリクエストしておいてくれたので、私達は列に慌てて並ぶ必要はありませんが、

トランクが邪魔になるので、列に並んで預けることにしました。



新規就航記念でもらった雑誌。

以前どこで手に入れたか忘れましたが、この 「atti」 をただいたことがあって、

とても参考になる記事がたくさん載っていたので、今回も期待が膨らみます。

思った通り、読み応えのある内容でした。

こういった雑誌からも旅のいい情報をもらうことが多々あります。



搭乗時間までまだ余裕があるので、お茶でも飲んで休憩しましょう~

3号が好きな 「B&B」 の店が出来ていたので、3号が買って来ました。

マフィンセット  480円



休憩しながらパスポートを眺めたら、韓国の出入国のスタンプがそれぞれ7つずつ押されていました。

もう、そんなにも訪韓しているのね… と改めて思いました。

私の期待と予想では、2019年の有効期限までにスタンプは二桁の大台にのるでしょう…  たぶん。


休憩が終わったらスカイデッキに出て、飛行機でも眺めてこようかな。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ… (Green)
2012-04-01 17:43:18
いよいよ始まりましたね

これから毎日楽しくなります
私も母と姉と姪の女子だけで行きたいですっ
きっとすご~く楽しいと思うんだけど…
実現しそうにないのでとってもうらやましいです


返信する
Unknown (宵戎)
2012-04-01 21:05:59
4000円?!
たったの??
信じられない値段ですねー!
ううむ、日頃その航空会社のHPをチェックされてらっしゃるんでしょうか?
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-04-02 07:43:21
楽しみにして下さって、ありがとうございます。
毎日更新できるように励みます。

身内の女ばかりの旅は気楽でいいですよ。
買い物を長々しても機嫌を損ねる人もいませんしね。
ホテルの部屋も気兼ねなく行き来できますし。
そのうち、チャンスが巡ってくるかも…
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-02 07:46:55
チェジュ航空のホームページは、時間のあるときはチェックしていますよ。
毎日見なくとも、格安航空券が売り出されるときは、前もって告知があるので
何方でも参加できると思います。
ただ日にちが限定だったり、出発日が迫ってからの販売だったりするので
利用できる人は限られてくるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。