しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【プルコギの夕食はヒャンウジョン】百済歴史遺跡へのFAM⑯2017/10/27

2017年11月18日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の夕飯は、プルコギが有名なお店だそうです。

『향우정 (ヒャンウジョン)』



間口は狭い感じですが、店内は広くて全部座敷でした。

あちこちに扉があって、間仕切りができるので、いいですね~



私たちが到着する前に予約と連絡がしてあったようで、

テーブルには、ぐつぐつ煮えるプルコギがスタンバイしていました。



韓国のお鍋系の料理って、灰汁を取らずに、

凄い火力でぐつぐつ煮ることが多い気がするのは私だけ?



温かいポッサムも運ばれてきました~



食事のスタートは、忠清南道庁観光課のキム・ヨンナム 部長さんから…



いただきま~す!

飲めなくても、毎回一応乾杯だけには参加させてもらってま~す!!!

大勢で囲む食卓は、最高に幸せで、美味しいです❤



今日、訪れた場所の感想やらハプニングやら話は止まりません。



最後に、気を利かせてユッキーさんがコーヒーを運んできてくれました。

「ありがとうございます! いただきま~す!」



食べ終わって、外に出てみると、結構大きなお店で驚きました。

明るいときに見たら、また感想が違うと思います。

メニューには、お一人様でも大丈夫なものがありました。



【향우정 (ヒャンウジョン)】
충청남도 부여군 부여읍 구아리 97 (忠清南道 扶余郡 扶余邑 旧衙里 97)
営業時間 : 10:00~22:00
交通手段 : 扶余市外バスターミナルからタクシーで約2分
メニュー表 : こちら (ハングル表記)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。