しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2泊目の宿泊はロッテ扶余リゾート 】百済歴史遺跡へのFAM⑰2017/10/27

2017年11月18日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の行程も全て終了し、宿泊先に送ってもらいました。

今夜お世話になるのは 『ロッテ扶余リゾート』 です。



玄関を入ると、お店が並ぶ広い空間が待っていました。



その奥に、24 時間対応フロントデスクがあり、



お部屋の番号を聞いて、それぞれ今夜お世話になるお部屋に向かいます。

こちらのホテルは、リゾート地にあるだけあって、コンドミニアムタイプの台所や

オンドルが設置された韓と洋がミックスした客室が特徴になっているそうです。

地上10階、地下1階、全322室のホテルに、サウナ、プール、近隣にプレミアムアウトレットなどを

併設した複合型リゾートとなっているんだとか…



早速、キーを受け取って、お部屋に入ってみると…



まず、玄関近くにロッカーとミニキッチンも完備。

 

お部屋をずずずーっと奥まで進むと、ツインサイズのベッドが2台配置された寝室が一部屋。

ここから玄関方向を見ると、ここ寝室でつながるシャワーとトイレ (写真・左) や

机のあるリビングルーム (写真・右) や、ミニキッチン (写真・左奥) に行けます。



シャワーとトイレ前の洗面台からベッドルームを見ると…

 

贅沢は言っていけませんが、4人でシャワールームとトイレが1つは、少々きつかったです。

 

食事や仕事もできる机もありました。

テレビは、ベッドルームにあり。



4人で宿泊したため、水は2Lボトル1本がサービスだったのでしょうか…

そもそもこちらのお部屋は何人が定員なんでしょう。

 

玄関横のオンドルの利いた寝室が1部屋あり、お布団が2組分置いてありましたが、

2枚も敷いたら、横同士がぴったりになり他人同士では難しい距離かも…

ファミリー向きのお部屋かもしれませんね。

私たちは、こちらにお一人。  机のあった間に、お一人。



そして、ベッドに二人で就寝しました。



ベッド横のベランダからは、



中庭がきれいに見られました。

ホテルの地下にはコンビニやチキン屋さんもあるんだとか…



遠くに 「百済文化団地」 のライトアップも見られました。

明日、そちらは見学させてもらえるようです。



とても静かで、ぐっすり眠れました!

【롯데 부여 리조트 (ロッテ扶余リゾート)】
충청남도 부여군 규암면 합정리 578 (忠清南道 扶余郡 窺岩面 合井里 578)
※ 無料WiFiあり

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。