しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【回基駅から1号線に乗って】韓国旅行⑬2014/9/13

2015年01月20日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「回基駅」 から地下鉄1号線に乗車します。



一旦、「市庁駅」 で下車。  ここで乗り換えをします。



乗り換える途中に、こんなおもしろい壁画をみつけました。

じっくり見ていたいけれど、先を急ぐ旅人にそれほどのゆとりはなく、

乗り換えに急ぐ人の波に押され、



「市庁駅」 2号線のホームにやってきました。



ここから 「忠正路」 方向の2号線に乗車します。

地下鉄は、ハングルが読めなくても番号や矢印や漢字の表記があるので、

韓国旅行初心者にも分かりやすく、ハードルが低いと思います。



「市庁駅」 から5区間乗車して、目的地に到着しました。



さあ、地上に出てみます。

街は若者で溢れかえっていますね。

どこから湧いきたんだろうとあっけにとられる人の数。



人の少なさそうな歩道を選んで、西橋路を南下します。



私たちがやって来たのは、弘大。

「弘益大学校」 の正門前に立っています。



1946年に開校した大学には、17の学部と25の学科があるそうですよ。

その中でも美術学部、デザイン学部、建築学部が有名でレベルも高く、

美術家やデザイナーや建築家を目指す人たちが全国から集まってきているそうです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。