しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【回基路→ホテル→回基駅】韓国旅行⑫2014/9/13

2015年01月19日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『Flower & Cafe JEFFREY』 でお茶をいただいて、すぐそばの横断歩道で反対側の歩道に渡りました。



道なりに 「回基駅」 方向に進むと、

先ほどバスを降りた 「農村経済研究院」 のバス停の後ろにあった

            

『ロッテマート999』 が見えてきました。



店頭に陳列されていたお菓子が3号は気になっていたようで、



ロッテのアップルジャムクッキー と 

大きなマートでは、なかなかバラ売りされていないいちご牛乳を購入。

でも、このいちご牛乳はすぐ飲みません。 3号には計画があるようです。



とてもかわいいイラストが印象的だった交番を過ぎて、



「回基駅前交差点」 を渡れば、すぐホテルに到着です。



もうベッドメイキングはされており、荷物を置いて、トイレ休憩をとったら、またすぐに出発します。

ここでどかっとベッドに腰を下ろそうものなら、3号から

「お母さん、なにやってるの~、お尻から根が生えてくる前に出発するよ!」 と

檄が飛びますよ。  あ~、恐ろしや



わずか数分の休憩の後、ホテルからすぐの 「回基駅」 へやって来ました。



昨日も乗車したので、もうきょろきょろしなくてもホームへはすんなり来られました。

電車を待っていると、なにやらいいにおい~

ステキなラインナップだこと。

「ワッフル 1000ウォン、おでん 700ウォン」 とじっと看板を見つめていると、

3号が 「お母さん、みっともないからやめてよ~」 と。

やはりソウルの繁華街より、物価が少し安いような気がします。



電車がホームに到着するとアナウンスがありました。



「ところで3号さん、電車に乗って次はどこにいくんだったっけ?」

「もう、私のあとに付いてきて!」

何度もいっしょに来ているので、頼もしい相棒に育ちつつあります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。