しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【延南洞・廃線跡の京義線スッキル】韓国・ソウル旅行⑦2017/6/10

2017年08月26日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

どこをどう回ったのか、最後には今話題の 『京義線スッキル』 の通りに出てきました。

ここは、廃線跡地が舗装され、美しい姿に生まれ変わった散策路になっているそうです。



昔、ソウルから坡州へ延びる鉄道・京義線ですが、現在は地下化が完了し線路跡地を公園となりました。

いくつかある区間のうち弘大入口駅から北西の加佐駅までの約1kmが 「延南洞区間」 で、

つまりこの辺りになります。

スタートはは、地下鉄2号線・空港鉄道線弘大入口駅の3番出口目の前が1番近いかも。



この日は、とてもお天気がよく真夏ではなかったのでそこまで暑くもなく、

中央の通りには芝生が敷かれており、地面に腰を降ろし日向ぼっこを楽しむ人たちや

ピクニックシートを広げてお弁当や近くのお店から軽食・ドリンクをテイクアウトし、

公園で楽しむ家族連れも多かったですよ。



京義・中央線加佐駅方面を望む。

残念ながら、この区間の終点までは歩けませんでした。



途中で、魚の移動販売車に遭遇してなんだかほっとする私。

まだまだこんなオシャレな街で、

昔ながらの生活をしている人たちがいらっしゃるということですね~



と、思えばこんなこじゃれたフルーツスタンドがあって、

韓国のどこでも見られるこんなギャップが楽しかったりして…



『京義線スッキル』 の公園が終わる 弘大入口駅辺りまで歩いて来ました。

ここに以前素敵な洋服屋さんがあったそうですが、

結局見つけることができませんでした。 これもそのときの運?



あら、またまた気になるお店を見つけてしまいました。



初めて来た街ですが、いろいろと発見があって楽しい!

【경의선숲길공원/연남동구간 (京義線スッキル公園/延南洞区間)】
서울시 마포구 연남동, 일대 (ソウル市 麻浦区 延南洞, 一帯)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。