しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【えっ、乗れる?仁川に行けるの?】佐賀・韓国旅行③2016/7/9

2016年07月22日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いろいろとありました。

かなりエネルギーを使いました。

それでもお昼の便のチケットが手に入ったんだから文句は言いません。

昨日と違い、搭乗予定の飛行機もスタンバイ中。



お昼ご飯を食べてないことを思い出し ← それくらい必死だった(笑)

搭乗口近くの売店で、残っていたおにぎりとお水を買ってきました。



チケットが発券されるまでかなり時間が掛かり待機していたので、あっという間に搭乗開始です。



初めて福岡空港から出発します。



座席は、翼の横の窓側。

「着陸後、機外に出やすいから通路側がよかった」 とは、間違っても言いません。



ボーディングブリッジも外され、いよいよ離陸ですね。



今回は、ソウルまでがとても遠く感じられました。

ようやく目的地に行けます。



なんと、フライト時間は1時間25分。

九州から韓国がいかに近いかが分かります。

たった1日が明暗を分けました。  これも私の運命。

でもこんな体験もなかなかできるものではありません。 すべて私の身となりました。

雲1つない晴天です。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-07-22 13:37:01
何しても行けて良かったですねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もお正月明けのアメリカから日本への帰国時に、乗り継ぎ便に遅れてしまい(悪天候で。。。)

どんだけ頑張っても、明日便しか無理と。。。で、自腹での泊まりに成っちゃいましたァ~~~~( ̄▽ ̄;)

が。。。此の夏中国からの帰国の友人は、大韓航空に悪天候で乗り継げなかったら。。。ホテルもご飯も出たそうです(゚Д゚)ノ

此の違いは何(メ・ん・)?
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-07-22 21:20:43
ありがとうございます。
今となっては行ってよかったのか、やめて仕切り直した方がよかったのか…

交渉力もありますね。
ごね得という言葉も聞きます。
私はそれほど飛行機に乗らないので実践したことがないですが、
飛行機によく乗られて、いろんな経験をした方から、そのように聞いたことがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。