しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【マックカフェ】韓国旅行⑨2012/5/19

2012年08月08日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『韓国伝統文化センター』 で作った 「サランバン」 を嬉しそうににこにこ顔で持って歩く私。

係のお姉さんから 「ボンドが乾くのにしばらく時間がかかるので、箱を開けたままお持ち下さい」

と、言われたので素直に従います。

さて、そろそろ搭乗口に向かいますか…

ゲートに向かっていると、 『マックカフェ』 を発見。



お昼ご飯がまだだったことを思いだし、それでもお腹があまり空いていなかったこともあり、

飛行機でパンが出ることも承知していたので (この時はパンだと思い込んでいました) 、

エッグマックマフィンを買っていくことにしました。

エッグマックマフィン 2300ウォン (161円)



それからついでに アイスクリームコーンも買おうかな~



アイスクリームコーン 500ウォン (35円)

驚きのお値段でしょ。



飲み物は、最後に生ジュースが飲みたくて、前回おいしかった 『ホリーズコーヒー』 へ行ってみたものの

もう生ジュースの販売はなくなったそうで、違うお店で いちごジュースを購入。

いちごジュース  6000ウォン (420円)



まだまだ時間はあると思い、のんびり搭乗口に向かえば、乗客がほとんどいない。

そう言えば、アナウンスで搭乗時間が早くなったようなことを言っていた気がしたけれど、

韓国語のアナウンスだったので、適当に聞き流してしまっていました。

チェジュ航空の係員に早く搭乗するよに促され、でも飲料水は持ち込み禁止だと言われ、

いちごジュースをそのまま廃棄するのは惜しくて、ちゅーちゅーと飲み干しました。

あ~、もっと味わいたかったなぁ~

慌てて搭乗します。



しかし、着席してみれば、まだまだ遅れてくる人がたくさんいらして、

こんなことならトイレへも行けたかなと、横着なことを考えたり…

飛行機は遅れることばかりでなく、離陸時間が早まることもあるといことを このとき学習しました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。