しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【釜山・金海国際空港に到着!】韓方医療FAM②2016/11/23

2016年11月27日 | 2016/11韓方医療FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

【韓方医療観光活性化視察旅行】

飛行機は無事、金海国際空港に到着しました。

そこで待っていてくださったのは、全国観光の イ・ヒョンヒさんです。

ガイドという職が天職のようなとても気遣いをして下さる、温かい方でした。

これからの3泊4日お世話になります。

参加者は名古屋から4人で、東京からも4人いらしていました。 合計8名のツアーです♪

私たち名古屋チームが到着するまで空港内で待ってくださっていたんだとか… お待たせしました!



名古屋チームが到着した時間が通勤ラッシュとどんぴしゃで、空港からの道は大渋滞…

しかも空港から距離のある海雲台まで走るので、車が全然動かない状態には困りました。

しかし、その時間を使って自己紹介タイム!

途中でブリッジの目にもまぶしいきれいなライトアップを堪能して、

我慢した甲斐があって、海雲台の 「The bay101」 前に到着です。

今、韓国に来ていることを忘れてしまう景色がそこに広がっていました。



韓国に来て、まず最初の行程は夕食です。

摩天楼の前にある 「The bay101」 の建物内にお店はあるんですって。

まだ暑さが残る9月にここにやって来たときは、戸外でビールやドリンクを楽しむ人が多くて

海岸縁が、一層華やかでした。



もう季節が冬に変わってしまったので、残念ながら9月に見た景色はそこにはありませんでした。



The bay101 の2階にある 「FINGERS&CHAT」 へ上がります。

ここが今夜の夕食会場です。

韓牛ロース専門店「デドシッタン」とダイニングパブ「FINGERS & CHAT」が。「デドシッタン」は落ち着いた店構えで、店内でゆっくりと静かに食事したいな~という方にオススメ。一方「FINGERS & CHAT」



入口すぐに、ガラス張りの調理室があってピッツアをこねるコックさんに期待する気持ちが増します。



店内は、広くてゆったりした造り。

窓際に着席すれば、外の景色も楽しめるようです。



ワインセラーもあって、釜山の海鮮を思い描いていた私って…

勝手に思い描いていたイメージとのギャップがありすぎです。



スープと赤ワインが運ばれてきました。

「マッシュルームのスープ」 かと話していたところガイドさん曰く 「松茸スープ」 だとか。



恒例の参加者みなさんとの乾杯!

これから3泊4日、よろしくお願いします。



トマトソースのパスタ

ほんの少しピリッとした味がする、ゆで加減もなかなかおいしいパスタでした。

お皿が大きいので量が少なく見えますが、しっかり量があって、これだけで大満足でした。



最後にビーフのステーキ

この下にソテーした野菜が隠れていましたよ~  とても柔らかいお肉でおいしくいただきました。



ドリンクは、コーヒー、紅茶、緑茶から選ぶことができました。

ホットでもアイスでも可です。  お部屋が暑かったので、ついついアイスに…



付け合わせの大根ときゅうりのピクルスが、さっぱりしていて口休めにぴったりでした。

で、何度もお代わりしちゃいましたよ~

でも従業員の方が嫌な顔をせず、何度も運んでくれました。



おいしいモダンな夕飯をいただいて、更に 「ここは韓国だったけ~?」 と思えてきました。

きれいな夜景を堪能して、次の目的地に向かいます!



渋滞で、随分時間がおしているので 「パルリッパルリ (빨랑빨랑)」 でお願いしますよ~

【FINGERS & CHAT】
釜山市 海雲台区 佑洞 747-7 (부산시 해운대구 우동 747-7)
営業時間 : 10:00~24:00


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。