しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ釜山に到着です】日韓航空旅客拡大FAMツアー④2015/12/6

2015年12月25日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスは、慶州ICから 「京釜高速道路」 にのりました。



韓国の高速道路は区間によって違いますが、 最高速度が100~110km/hだったりします。

日本の高速道路より路面が悪いのに、こんなにスピードを出しても大丈夫?と思ったりしますが、

実際は、もっと出ているかも…



高速道路を一端下り、



「釜山」 に着いたようです。

時間は、午前10時過ぎ…   慶州から釜山までは1時間足らずですね。



再び有料道路に入り、



朝、文さんとseoulmikiさんからいただいたみかんをおいしくいただいていると、

バスは 「水晶山トンネル」 をくぐって、



「釜山駅」 の横に出ました。



「釜山」 は、「かまやま」 と書くだけあって、ほんとうにアップダウンがすごい地形です。

こんな大型バスがよく登れるな~という坂を上がり、一方通行ではないかと思われるような細い道路を通過して

やって来たのは 『龍頭山公園 & 釜山タワー』 でした。

      

8月に訪れたときは、下からエスカレーターに乗ってきました。

でも今日は、バスでズズズ~っと坂を上って連れてきてもらい、目の前に 『釜山タワー』 がそびえ立っています。

【釜山タワー (부산타워)】
釜山市 中区 光復洞 2街 1-2 龍頭山公園 (부산시 중구 광복동 2가 1-2 용두산공원)
TEL : 051-246-8153
〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。