しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今回お世話になるホテル】韓国・ソウル旅行③2017/6/8

2017年07月25日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回のホテルは、ソウル駅近くにしました!

そう空港鉄道を利用するのに便利なことと、

かんかんちゃんがとてもリーズナブルに宿泊できるホテルを見つけてくれ、

予約までしてくれたので…

地上からも行けますが、このときは地下からホテルに向かいました。



今、ソウル駅前で熱いところと言えば 『ソウル路7017』

このソウル駅のすぐ南側を東西に貫く 「ソウル駅高架車道」 は、1970年代に完成し、

開通後45年以上経て、橋脚の老朽化が問題となり撤去が検討されましが、

最終的に補修をし歩行者専用路として生れ変わりました。

1970年に開通し2017年に生まれ変わったということで 「ソウル路7017」 と名前が付いたそうです。

こちらは、ホテルに最寄りの地下鉄1号線ソウル駅 7番出口。



2017年5月20日にオープンした 『ソウル路7017』 を記念して地下道には

ソウル駅から南大門にかけてを描かれている作品が展示してありました。

どこか日本に似た風景もあって、懐かしささえ覚えましたよ。



去年の3月にもこちらのホテルにお世話になりましたが、

この辺りの風景ががらりと変わりましたね。

あのときは、まだ工事中でした。



はい、ホテル到着! 『ホテルマヌ』 です。



こちらの2階と 『ソウル路7017』は、繋がっていますが、

それを知らずにやって来た私たちは、道なりに歩いて来たので、



1階の入口から…



以前は、こちらにフロントがありましたが、今はビアホール 「SEOULISTA」



ここから2階のフロントにエレベーターで上がりますが、おもしろい案内板を見つけてしまいました。



フロントの前には、カフェもありました。



チェックインが14:00~ということで、

トランクだけ預かってもらって、昼食に出発することにしましたよ。



ホテルに直結している 『ソウル路7017』 から出発しますよ~



ちょうどお昼休みなのか、サラリーマンやOLさんの姿をよく見掛けました。



『ソウル路7017』 は、あちこちのビルとも連結されています。



ソウル路上に売店もありましたよ~



このときも暑かったけれど、先週出掛けたときは

逃げ場がない (木陰がない) 『ソウル路7017』 には、行く気が起こらなかったという… (笑)

【호텔마누 (ホテルマヌ)】
서울시 중구 남대문로5가 84-16 (ソウル市 中区 南大門路5街 84-16)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。