しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金海国際空港に向かいます】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑩2015/12/6

2015年12月27日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

昼食後、バスに乗って 『金海国際空港』 まで送ってもらいました。

管制塔が見えてきたので、もう空港はすぐそこです。

と、言うまもなく 『金海国際空港』 に到着しました。

3日間、お世話になったバスの運転手さん、安全運転でありがとうございました。

しかし、ここは 「国内線ターミナル」 です。

実は、ここから日本に戻るのではなく、国内線で一端 『金浦空港』 に行きます。

初めての 「金海国際空港・国内線ターミナル」 です。

2階のチェックインカウンターがあるロビーには、大きなクリスマスツリーが飾られていました。

私たちが搭乗予定の 15:30発の金浦行きの便 の手続き中が表示されています。

ガイドのチョン・ウニさんがすべて手続きを行ってくれ、搭乗券をいただきました。

特にすることもないので、さっさと保安検査を終えてお茶タイムとなりました。

そうそう国内線なので、出国審査もなくすんなりここまで進んできましたよ。

『CAFFE PASCUCCI』

生キウイジュース  6000ウォン (654円)

東京チームのみなさんとご一緒させていただきました。

すごくのどが渇いていたので、このジュースはおいしかったです。

さて、休憩も終わり、いよいよ搭乗口へ。

けっこう大勢の方が、待機されていましたから、満席だろうであることがすぐ分かりました。

「KE1116便」 に搭乗します。

日曜日ということもあり、満員御礼の機内です。

3列・3列の機材は、こちら…

1時間もない飛行時間ですが、飲み物のサービスがありました。

トマトジュースにチャレンジしてみようと思いつつ、無難なオレンジジュースにしておきました。

大きな揺れもなく、あっと言う間の、ほんとうにあっという間の 『金浦空港』 に到着です。

釜山からソウルに移動してきました。

私たちの飛行機の旅は、ここで終わりません…

更に、ここから今度は日本へと旅発つことになるのでした。

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ