しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスで大学路へ】韓国旅行⑯2014/1/30

2014年04月18日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

韓国では、セウォル号の沈没事故の報道のため、ほぼ全てのテレビ放送が特別報道番組に

変わっていると3号から聞きました。

伝え聞くところによると、船長の職務放棄による人災とも言えそうな今回の事故。

同じ年代の子どもをもつ親として、修学旅行に送り出された母親の気持ちは痛いほど分かります。

とにかく船内に取り残された方々の一刻でも早い救出を祈るしかありません。

… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

旅行記の続きです…

明洞から郵政局路沿いに歩いて 「ヤングプラザ前」 のバス停まで来ました。

目的地まで行けるバスがあるかどうかチェックをして、まだ時間がありそうなので

近くでお茶が出来るカフェがあるか探します。

      

そうそう以前ここに来たときに 『ZOO COFFEE』 がバス停の近くにあったことを思い出し、

お店の前まで行ってみました。

そうしたら、そうしたらですよ~、店内が真っ暗。

外見は特に変わりありませんが、店内をのぞき込むと雑然としています。

どうやら閉店したようです。

      

お茶を飲むのは諦めて、とにかく次の目的地へ向かうことにしました。



「ブルー 143」番のバスに乗車しました。

最近は、バス番号の記録をよく忘れるので撮れる状況なら画像に残しています。



バスを 「혜화역・동성중고」 で下車しました。

恵化駅の2つ目のバス停です。  (1つ目は、恵化駅・マロニエ公園)

バス停から東方向に進めば、たくさんのお店が建ち並ぶ路地がいくつもあります。

『10x10』

雑貨や文具や生活用品を扱うお店です。



3号は、こういうお店が大好き。

少し寄っていくことにします。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。