しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【屋根部屋の皇太子のお家?】韓国旅行⑨2012/5/18

2012年07月13日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

坂道を上ってやって来たのは、



『西大門城郭公園』 です。



この公園から道一本隔てた住宅地の方に目をやると、この建物が目に飛び込んできました。

      

あの鮮やかなブルーの空が印象的な壁画、どこかで見覚えがある。



『西大門城郭公園』 のこの辺りから見下ろしています。



何方かが住んでらっしゃる民家のようですが、女の子二人連れが銀色のフェンスをまたいで入っていきました。



ここは、JYJのパク・ユチョンさんが主演だった SBSのドラマ 「屋根部屋の皇太子」 の撮影場所です。



どこかで、こちらの建物の撮影は可能だということを読んだ記憶があったので、

      

私もお邪魔させてもらいました。

銀色のフェンスはまたがなくても、押せば開く構造でした。

      

やだわ~、ミーハーなおばさんでっ。



実は、この時点では、日本ではまだこのドラマは地上波では見られなかったと思います。

3月に韓国へ来た際に、テレビでちょうど1話・2話・3話・4話まで見て、

すっかりそのおもしろさにはまり、是非続きが見てみたいものだと思っていました。



おおっ、見覚えのある風見鶏だわ。



テレビで見ていた光景が、私の真ん前にあるという風景もなんだかおかしな感じです。

     

そうそう、ここの玄関もよく映っていました。

このお家が画面に映る度に、城郭もちらちらと映っていたため、私はその城郭見たさに

城郭の場所を調べてこの公園にたどり着きました。



城郭は、出来たてほやほやで、少し残念でしたが、

昔のソウル城郭をいつか一周してみたいと思っているので、いい記念になりました。



さぁ、城郭も 「屋根部屋の皇太子」 の撮影場所も見られたので、

遅い昼食でもいただきに参りましょう。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません今頃ですが (ままどおる)
2013-07-23 07:34:36
過去記事を読ませていただいてるので
今頃のコメントですみません。

ロケ地めぐりが目的の韓国旅行では
1年に1度か2度では、行った時にはもうなかったり
色が塗り替えられたり、残念なことも多いです。
今回はずっと行きたかった屋根部屋に行くのですが
もう取り壊されてるようで、周辺のロケ地と共に
雰囲気だけでも楽しんできたいと思っています。
しゃかしゃかさんは屋根部屋に登られたんですね
羨ましいです。
返信する
ままどおるさん (3人娘の母)
2013-07-23 08:49:32
いえいえ

そうですね~
韓国って移り変わりが早いし、再開発地域だと取り壊されてしまう建物も多いようですね。

私は、ロケ地巡りはしませんが、たまたまソウルの街中を歩いていて
「あれ? この風景をみたことがあるなぁ」と思うことがしばしばあります。
韓国のドラマは時折見ますので、そのドラマでよく出てくる町並みや建物は印象に残っていて
覚えていたりするんですよ。
ロケ地って、結構身近にあったりするものですね~

こちらのお家も壊されるとは、このとき少しも思いませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。