しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大満足な韓定食サンドゥレ・盤浦店】韓国旅行⑯2016/3/5

2016年05月13日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「GO TO MALL」 を通って 『サンドゥレ』 に来ています。

もうこちらのお店には何度お世話になったでしょうか…

韓国らしい食事ができ、お値打ちで、お米がおいし~いんです。



時間が遅めだったことが幸いして、待たずに席へ案内してもらえました。



台に配膳されたままワゴンで一気に運ばれてきて、テーブルにするするする~っと載せてくれるだけなので、

あっという間に目の前へ食べきれないほどのお料理が並びます。



どうやったら全景が入るか、カメラを縦に横にとお料理を前に不審者そのものですね。 (笑)



こちらのお店は、韓国の米所・利川産のお米を使っているので、お米がおいしい。

釜焚きご飯を別容器によそって、熱々の釜にお湯を注いでヌルンジを作っておきます。



おかずの目玉でもあるカンジャンケジャンもあるし、



3人で来たので、焼き魚?というよりムニエルに近い魚が3種。

このお魚がとてもおいしいんです。



大好きなチャプチェ。

みんなも大好きなので、お代わりをいただきました。



ポッサムだってありますよ~



韓国では、お箸でご飯をいただくのはマナー違反で、スプーン (スッカラッ) でいただきます。

だから韓国ドラマを見ていると、箸とスプーンの持ち替えが大変なので、

お母さんが息子のスプーンに入ったご飯の上に、おかずをいろいろと置いてあげますよね。

今回の旅行では、どう見ても私がオンマなのですが、特別サービスで

かんかんちゃんが、おかずをのせてくれましたよ。  コマッスムニダ!



1番最初に作って置いたヌルンジも香ばしくておいしいです。



1人前 15000ウォン (1410円)

おかずは、お代わりできるので 「お代わりください」 と言ってみて下さい。

言わなくても、空いたお皿を差し出すだけで店員さんには伝わると思いますよ。

但し、2人分からしか注文できないので、お1人様はいただくことができないんです。 そこが残念!



【サンドゥレ・盤浦店】  ソウル市 瑞草区 盤浦洞 18-3 B1F  (서울시 서초구 반포동 18-3 B1F )
               11:30~22:00(ブレイクタイム15:00~16:30)
※ お店への行き方 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。