しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

おまけ・釜山で見掛けたお菓子

2015年12月30日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

一応 【日韓航空旅客拡大FAMツアー】 のレポートが終了しましたが、

まだおまけがありました。

釜山での自由時間にseoulmikiさんが買われたお菓子を見せて下さいました。

撮影の許可もいただいて、次回お土産を買うときの参考にさせてもらおうと思っていますよ。

農心 の 「チャガルチ (たこ味)」

こんな形をしたスナック菓子が日本でもありましたね~、オレンジ色の。

今でも売られているのかな…?

「チャガルチ」 という名前といい、この形といい、釜山のお土産に最高ですね。



こちらは、満作さんが買われたお菓子

オットギ の 「プショプショ (ハニーバター味)」

インスタントラーメンの形をしたスナック菓子に、粉末スープをまぶしていただくようです。

どんなお菓子もハニーバター味が大人気ですね。 



2010年、今から5年前に訪韓したとき3号がこの 「プショプショ (プルコギ味)」 を買っていました。

もう味は覚えていませんが、3号がファンの f(x) のビクトリアと元メンバー・ソルリが印刷されています。

でもインスタントラーメンを崩しながらバリボリといただいたことは記憶に残っています。



ブログをやっていると、すべて記録に残っていて、時々読み返すと新鮮でおもしろいですよ~

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。