しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞に来たら『BEANS BINS COFFEE』】オピニオンリーダーFAM⑧2016/11/30

2017年01月05日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

夕飯に冷麺? 私にしては量が少なすぎる…?

と思われた方もいらっしゃるでしょうけれど、それには理由がありました。

毎度お馴染みの明洞にある 『BEANS BINS COFFEE』 におやつを頂きに行こうかと…

ワッフルのおいしい  『BEANS BINS COFFEE』 は、サボイホテルの2階にあります。



明洞に来る度に寄っている気がします。

もしかしたら、おいしいいちごのワッフルが食べられるかな~と期待していましたが、

いちごは12月1日からですって。  この日は11月30日。

お店のお兄さんとお姉さんが店内にいちごワッフルのポスターを貼っている最中でした、残念!



お邪魔したのが、クリスマス前だったので、飾りがクリスマスバージョンでした。



日本を出発する前にクーポン券を印刷して、しっかり持参!

20%は大きいですよね~ (笑)  みなさんもしっかり活用してください! → こちら



アイスクリームワッフル 1500ウォン引きの → 6000ウォン (576円)

アメリカーノ 2900ウォン (278円)

あれ? アメリカーノが割引になっていませんでしたね~、今更気付いても…

最近は、このストロベリーアイスがお気に入りです。



ワッフルの注文は、閉店時間の30分前までで締め切りだそうです。



おいしいワッフルもいただいたので、明洞をぶらぶらした後、

歩いて、清渓川沿いの 『Hostel HARU』 に戻って来ました



エレベーターの横に入居しているテナントの案内がありました。

しかし、この1基しかないエレベーターが調子が悪かったのか、私が滞在中に使用禁止となり、

11階まで3回ほど階段で往復することになりました。

仕方がないから歩いて上りましたが、今でもあのとき筋肉痛にならなかったのが不思議です。



11階と12階が 『Hostel HARU』 の客室になります。



新しいので、どこもかも綺麗ですよ~



客室に入るときは、手をかざすとナンバーが表示されるのでピッポッパッと暗唱番号を押せば、

鍵が解除されて開くシステムです。

韓国のドラマを見ているとよく出てくる、あのピッポッパッがここでできるとは… (笑)



暗証番号は、チェックインしてお部屋を案内してもらったときに聞いてありました。

確か、忘れないようにメモに番号を書いてもらった記憶があります。

【BEANS BINS COFFEE・明洞店 (빈스빈스커피 ・명동점)】
ソウル市 中区 忠武路 1街 23-1 サボイホテル2階 (서울시 중구 충무로 1가 23-1 사보이호텔 2층)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベティ)
2017-01-05 23:11:32
BEANS BINSCOFFE私も必ず寄ります!
12月1日だったので、イチゴとマンゴーのワッフル頂きましたよ。
新世界百貨店のイルミネーションもしゃかしゃかさん同様、ずーっと見ては、写真をパチパチ。おばさんはやる事が一緒(笑) なんか、1日違いで、同じ所を巡っていたようです。飛行機の時間の都合でいつもより滞在時間が短かった分、足に疲れが残るくらい動きました。
しゃかしゃかさんの写真見てたら、また韓国行きたくなっちゃいますね。本当に魅力のある国ですよね‼︎
返信する
ベティさん (しゃかしゃか)
2017-01-06 07:49:45
そうなんですね~
1日が勝敗を分けましたね。(笑)
店舗によっては、11月30日でもいちごワッフルがいただけたそうで、
FBのコメントで教えていただきました。
お店のセレクトを間違えたかな…(笑)

そうでしたか~
同じことを行っていますか?(笑)
実は、この日は最悪なコンディションで、私は気管支が弱く咳がなかなか止まらずに苦労してました。
体もなんとなく熱く、早々とホテルに戻って休みました。
現地でベティさんが訪韓されるとコメントで知りましたが、お声掛けもできずにすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。