しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ユックサム冷麺・明洞1号店】オピニオンリーダーFAM⑦2016/11/30

2017年01月04日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

クリスマスイルミネーションを見たり、両替をするために明洞へやって来ました。



ついでに夕飯もいただこうかと、辺りをキョロキョロ。

目に飛び込んできた 「ユックサム冷麺」 の文字。



お店は2階にあるので、階段で上ります。



寒いから冷麺は敬遠されるのか、先客は1組だけでした。



お店を入ったすぐのところに、お水とユクスのコーナーがありました。

セルフサービスなので、お好きなだけどうぞ~



ユクスは牛骨スープで、熱々でおいしかったですよ。

体も温まるし、おいしいのでお代わりしちゃいました。



注文した水冷麺がやって来ました。

こちらのお店では、冷麺をお肉で挟んで食べるというスタイルです。

水冷麺  +  炭火焼肉  6500ウォン



チェーン店なので、あちこちにお店はありますが、郊外に行くと少々価格が安くなるようです。

私がときどきお邪魔する 「鍾路3街店」 は、500ウォンずつ安く、

ここにはないメニューがあったりします。

明洞にもう1店舗ありますが、そちらは閉店時間が早い (~21:00) ので注意です。

【ユッサムネンミョン 明洞1号店 (육쌈냉면 명동1호점)】
ソウル市 中区 明洞 2街 3-5 2階 (서울시 중구 명동2가 3-5 2층)
営業時間 : 10:00~23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます^_^ (アーコ)
2017-01-04 17:52:30
年末年始のご挨拶があちこちになってしまってすみません。(汗)
今年もどちらのブログも楽しませて頂きますのでよろしくお願いします^_^
ユッサムネンミョン私も先日の韓国旅行で行って来ました。
牛骨スープは知らなかったです。しまったー(汗)
でもどんな料理にもあの炭火焼のお肉が付くのは凄いうえに柔らかくてとてもリーズナブルですよね^_^
はあーまた、韓国に行きたくなりました。
何度行っても満足しません(笑)
返信する
アーコさん (しゃかしゃか)
2017-01-04 21:55:26
あけましておめでとうございます。

どちらのブログも読んでいただき、ありがとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

冷麺にユクスは付きもので、ここのお店ではなく、どこでも冷麺屋さんには置いてあると思います。
こちらはセルフですが、ヤカンで持って来てくれるお店や、湯飲みに注いで持って来てくれるお店など
それぞれです。

是非、また普段の頑張りのご褒美として、お出掛け下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。