しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルでエッグタルト】韓国旅行⑱2012/11/12

2012年12月21日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕飯もいただき、一旦ホテルに戻るために大通りを目指して明洞の街を歩いていたら、

生けすにいた元気なイカにピュ~っと水を掛けられました。

こんなに元気なイカなら、お刺し身でいただいたらどんなにおいしいだろうと

残酷なことをすぐ考える私。



乙支路の交差点でお客さん待ちをしているタクシーに乗車しようとしたら、

行き先を聞かれて 「そんなに近いところはダメ!」 と何台もに乗車拒否。

タクシーの運転手さんたちは、そこで時間をつぶして乗客を待っているため

稼げる距離を乗車しない人に乗ってほしくないようです。

少し場所を移動して、流しのタクシーを止めたら、

快くホテルのある乙支路6街まで乗せてくれました。

乙支路交差点 → 乙支路6街  タクシー代 3000ウォン (216円)

このとき、母はタクシーの運転手さんの話をまともに聞いて

「そんなに近いのなら、歩こうよ」 と。

でも実際にタクシーに乗車して、歩けないことを再確認していましたよ。



ホテルに無事到着しました。 フロントのお姉さんがにこやかに挨拶をしてくれます。

それだけで、なんだかほっとしますね~  我が家ではないけれど安心できる場所に戻ってきた気がして。



午後に三清洞の帰りに通った 『アンドリューエッグタルト』 に寄って



焼きたての 「エッグタルト」 を3つ購入しましたが、



それを後生大事にホテルまで持ち帰ってきました。



ホテルの部屋には、

湯沸かしポットとスティックコーヒーに緑茶のパックが用意されていたので



みんなでお茶タイム♪

4人で一部屋なので、同じ空間でくつろげることはいいことです。

今日の失敗談や、買い物自慢など話は尽きません。

そして、この 「エッグタルト」 がお茶にとってもいいアクセント。

「また買いに行こうかな~」 と1号。



ホテルの窓から見える、キラキラネオンが光る東大門辺りが気にはなりますが、

初日に深夜まで歩きまわっていたので、この日はおとなしく早めに就寝しました。

買い物といっても安いからと使えないほど買っても仕方がないし…

体力温存、なんでもぼちぼちほどほどが私には合っています。

これにて2日目終了!  お休みなさ~い


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。