しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キムネガ】韓国旅行⑰2012/11/12

2012年12月20日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日の夕飯会場は、『キムガネ』 に決まりました。

ちょこちょこ食べてばかりいるので、お腹がそれほど空いていなくて、

軽いものを少しだけいただこうということになったんです。



相変わらず混んでいますね~

席がないから諦めようかと思ったら、ちょうど食事が終わって帰られる人がいらしたので、

キンパを作る作業をみせてもらって片付くのを待ちました。



私たちがお邪魔したときは満席でしたが、長居ができるお店ではないので、

空くときは、次々と座席が空きます。    タイミングですね。



キムガネキンパ 1人前  2700ウォン (194円)

こちらは2人前です。



具がしっかり詰まっているのが、キムガネのキンパです。

他のお店より少しだけお値段が高いですが、納得する味だと思います。



ナガサキチャンポン  4500ウォン (324円)

日本の長崎ちゃんぽんと色は似ていますが、辛みがあるところが違います。

辛みも旨み?



海鮮マンドゥ  4500ウォン (324円)

結構辛くて、想像していた味付けと違っていたので少々びっくり。

でも熱々をおいしくいただきました。



サービスで全員にスープとたくあん・キムチが付いてきました。



韓国では珍しく取り皿を持って来てくれ、4人で取り分けながらいろいろといただいて

14400ウォン (1036円) とは驚きです。

店内は狭い間隔でテーブルが並び、お客さんの入れ替わりが激しいので

落ち着けな雰囲気もありますが、このお値段なら許せてしまいますね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね、 (ゆきまん)
2012-12-20 11:04:24
私も毎回ここで買って日本に持ってきます。夏は断念しましたが、今回も4本買い日本に帰りその日の夜ご飯で食べたわ。
サラダと牛肉が一番好きです。
返信する
Unknown (marumiyu)
2012-12-20 18:03:26
海苔巻きまだ食べたこと無くて(T_T)

次こそはU+203C

絶対食べるぞぉ~^_-☆

返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-12-20 21:15:52
最近ソウルのあちこちで、こちらのお店を見かけるようになりました。
キンパ天国のように店舗によって味が違うのかが気になるところですが、
未だにここ明洞店しか入ったことがありません。(笑)

私はキムガネキンパ か、モンナニキンパッが好きです。
返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2012-12-20 21:20:25
そうだったんですね~
お店でいただくのもいいですが、持ち帰り専門のお店は出来上がりが早いので、
通りがかりのお店で巻いてもらって空港や飛行機の中でいただくこともありますよ。

最近は格安の飛行機しか乗らないので、帰国便はおやつしか出ずにお腹が空くんです。(笑)
先日も飛行機の中でキンパをいただいていたら、CAさんがお茶を出してくれました。
有り難や~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。