しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞散策】韓国旅行⑤2013/3/26

2013年05月07日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『明洞駅地下商街』 での買い物を終えて再び地上に上がってきました。

明洞のメインストリート “チュンアンキル” を歩きます。



大きな工事用のフェンスが見えてきたと思ったら、

ここは 「FOREVER21」 や 「ソウルグローバル文化観光センター」 「ダイソー」 の入っている

『Mプラザ』 ではありませんか。

1階、2階、3階あたりは、壁がぶち抜かれ、かなり大がかりな工事のようです。

張り紙によると、正面玄関からは入れないので裏口に回るように書かれてありました。

この時は飲食店街と 「ソウルグローバル文化観光センター」 「ダイソー」 などは営業中だった記憶です。 



Mプラザの裏口側にある 『モッテンコヤンイ』 に来ました。

アクセサリーなどを主に扱うお店ですが、髪ゴムが2つで1000ウォン (85円) など

単価が安いので、女の子はこういうお店が大好きです。

母は邪魔にならない日当たりのいい場所で人間ウォッチング。

せいぜい楽しくアクセサリーを選んでください、3号さん。



そのお向かいにある 『ART BOX』

こちらは雑貨屋さん。

3号にとってこの2件は、明洞に来たときに立ち寄り必須のお店となっています。



かわいらしい表紙のノートを探す3号。



欲しい物がだいたい手に入ったので、次の場所へ移動します。

その途中で 「明洞派出所」 の前を通りかかると、

なんともかわいいキャラクターがお目見えしていました。

確か、12月に通ったときにはなかったはず…



そのまま道沿いに歩いて 『NOON SQUARE』 にやって来ました。



こちらに来た目的は、『ヨンプンムンゴ』 があるから。



3号によると、こちらの店舗では古い号の雑誌も手に入るんだとか。

ハングルが読めるので、勝手にあれこれと雑誌や本をひとりで探せるため

私は隣の料理本のコーナーでのんびり見させてもらいます。



欲しい雑誌も手に入り、歩いて



母やみーちゃんとの約束の場所に向かいますか…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの! (Fukuママ)
2013-05-07 08:21:54
こういう生きた情報って嬉しい♪

ネットで色々見ていても、今お休みかどうかだなんて書いてなかったり。。。(><)

行きたい所、欲しい物、興味ある物がしゃかしゃか母さんのブログにはあるので重宝しております♪

ハングルも読めない私ら夫婦、、、大丈夫か??
初日、二日目の夜とミュージカル観劇なんですが、初めて地下鉄に乗ります。あちゃー。
心配は尽きませんがイメトレ中で~す(^^)/
返信する
ビックリ・・涙・涙・・・ (わんさん)
2013-05-07 08:56:04
おはようございます。
出社して、びっくり・・なんでなんで・・なの。

朝一番で、楽しみにみているブログです。
いろいろな考えがあってもいいはずですが、それをすべて書き込むなんて・・・

旅行とうは、すべて自己責任で行くはずですからね。
しゃかしゃかママさん、絶対に続けてくださいね。
ママさん一家のファンは多いからね。

実は5/1から4日まで韓国で遊んできましたよ。
いろいろな情勢とうで日本人が減っているそうです。
でも、韓国の人たちは、いつもと変わらず親切でした。

私は、ママさんのブログを参考にしてまた行きますよ。
今回も、バスは挑戦できませんでした(笑)
返信する
Fukuママさん (3人娘の母)
2013-05-07 20:38:31
それはお役に立ててよかったです。
『Mプラザ』は5月の後半まで工事だと聞きましたので、6月には完成しているはずですが、
韓国は予定より工事期間が延び、遅れることが多々あるようで確実ではありません。
でも使えるフロアーで営業しているお店もあるので、裏口に回ると分かると思いますよ。

ミュージカルですか~、いいですね。
地下鉄は駅に番号と色が付いているので、外国人でも分かりやすいと思います。
ハングルと日本語併記の地下鉄路線図を持っていかれると
近くの韓国人に駅や乗り場を聞いても教えてくれると思いますよ。(指さしでOK)
出掛ける前も楽しいですよね。♪
返信する
わんさんさん (3人娘の母)
2013-05-07 20:44:56
おはようございます。

うわ~、いいですね。
今はお花の時期だから、きれいだったでしょうね~
韓国へ行かれていたなんて、羨ましいです。
私たちが3月に訪韓した際も、送迎をお願いしたキムさんが
「ウォン高よりお隣の国の関係で日本からの旅行客が減っている」
とおっしゃっていました。
その割には、エアーチケットが安くなりませんが…

是非、次回はバスに挑戦してみてください。
でも3人以上で移動するならタクシーが安上がりかもしれません。
返信する
Unknown (アラフォー母)
2013-05-07 22:09:35
初コメントです。

いつも、ブログ見させて頂いてます。
私も韓国旅行が好きで、うちは、息子と二人旅してます。

韓国旅行の為に、少しずつお金を貯め、決して贅沢な旅行ではなく、安くて美味しい店を見つけたり、電車で移動したり、(まだ、バスには乗れないのですが)市場で買い物したりと、二人でいつも楽しく旅行しています。
たまーに、習慣、文化の違いから、嫌な思いもした事はありますが、、それも、勉強になりますね。

旅行雑誌では、乗っていない情報、お店、バスの乗り方など、しゃかしゃか母さんのブログで、参考にさせてもらってます。

ブログ拝見しました。
文字だけの、失礼な言葉や、一方的にきめつけた意見や内容。
どれだけ、辛抱されたか察します。

けれど、貴女は、とても素敵な女性です。
母としても、強くて、優しい。
最後は、ちょっとうふっと笑ってしまえるような、とても、素敵な女性です。

こんな言葉でしか、表現できませんが、大好きです。

これからも、ブログ見させてくださいね。



返信する
アラフォー母さん (3人娘の母)
2013-05-08 06:56:03
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
それからいつも見て下さって、ありがとうございます。

息子さんといっしょに行かれてらっしゃるとか、
身内との旅行は気兼ねがなくていいですよね~
旅先での出来事は、終わってみればみんないい思い出になっていることが多いです。
それを家族で共有できるのは、嬉しいことだと思います。

あら、そんなに褒めていただいてどうしましょう。(汗)
穴があったら入りたいところですが、お尻が引っかかりそうです。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。