しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【伝統提灯展示会・奉恩寺(3)】韓国旅行⑤2012/5/18

2012年07月09日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

奉恩寺は、丘陵地にあるため、境内は平坦な道ばかりではなく、かなり階段や坂の上り下りがあります。

そこをお参りしながら、あっちへこっちへ…



信仰心が厚く、熱心な信者さんが多くいらして、一生懸命に立ったり座ったり、床に頭をつけたりして

祈る姿 (韓国のお参りの仕方) が、空いた扉からちらりと見えました。



こちらは、白一色の提灯。

形がイチゴのようで、かわいいですね。



こちらは、またカラフルな提灯だこと。

      

ねっ、この提灯ってイチゴに見えませんか?

下に下がっている白い札に、名前と願いごとが書かれていたようでした。



ここまでたくさんの提灯がぶら下がっていると、圧巻でしょ。



法王楼の扉です。

細工と彩色が細かくて、見とれてしまいました



少しずつ細工も違っていたりして、見ていて飽きませんよ。



日本では、お寺のお堂に絵が描かれているのを見たことがありませんが、

韓国ではよく見掛けます。  これもお国の違いですね~



境内を奥に進むと、突然目に飛び込む 『弥勒大仏』

なんでも高さが、23メートルもあるんだとか…

その前でも、炎天下の下、熱心に祈る信者さんの姿がありました。

      

『板殿』 の方に歩き始めたら、偶然お坊さんが通りかかられました。

この 『板殿』 には、木版に刻んだ経典版を保管しているそうです。



さぁ、一通りお参りも済んだことだし、伝統提灯展示会も見せてもらったので、出口に向かいます。



出口が見えてきましたよ。



ちょうどタイミングよく、この季節に韓国へ来られて、伝統提灯展示会も見ることができました。



吹く風は、心地いいのに、直射日光が強くて、じんわり汗がにじみます。

さて、どこかでお茶休憩でもしましょうか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。