しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【朝ご飯は、コンナムルッパ】佐賀・韓国旅行②2016/7/11

2016年08月03日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝ご飯の前に、まずカバン卸問屋 「南平和市場・NPH」 を見て、

カバンも買えたので、朝ご飯をいただきに行きます。



裏の路地を 地下鉄1号線 「東大門」 駅の5番出口 に向けて歩いています。



5番出口の前にあるお店が 『東門食堂 別館1号店』 です。

午前8時30分に到着しました。

Daumの案内では8:00~とありましたが、結局お店が開いたのは8:37頃でした。



この辺りに同じような食事を提供するお店は他にもありましたが、

こちらのお店に決めた理由は、唯一冷房が入っていたからです。

メニューは、この3つ。



1番ノリのお客さんは、この私~!



カウンターからお店のおばちゃんが 「何を食べる?」 と聞いてくれたので

「コンナムルッパを下さい」 と、言いながら前払いだと聞いていたのでお金を払いに行こうとすると、

「座ってて~」 の声が…

しばらくして、お料理が出来上がるとテーブルまでおばちゃんが運んで来てくれました。

で、そのときに代金を払いましたよ。

コンナムルッパ  2500ウォン (220円)



ムセンチェがテーブルに置いてあるので、



それを入れて、お盆にのってきた醤油ダレをかけて、よ~く混ぜていただきます。



しゃきしゃきの新鮮なもやしと、この醤油ダレがとてもおいしくて、ぺろりと平らげてしまいました。

テンジャンクッまで付いて、このお値段。

最高にコスパがいいですね~

【東門食堂 別館1号店 (동문식당 별관1호점)】
ソウル市 鍾路区 昌信洞 509-2 (서울시 종로구 창신동 509-2)
営業時間:(月~日)8:00 ~ 21:30とDaumには書かれていましたが、この日は8:37オープンでした



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。