しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【着いた所は汝矣島❤ナイトマーケット】韓国旅行⑪2016/6/17

2016年07月04日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

“2016 ソウルパムトッケビナイトマーケット・汝矣島” が開催されていると聞き、

バスに乗ってここまでやって来ました。

ナイトマーケットの場所はどの辺りかな~

みなさん、ヨイド漢江公園で思い思いに金曜日の夜を過ごされています。



目印になるトッケビ親子

トッケビって、鬼やお化けのことですって。



大きくて広い漢江を目の前にすると、気持ちまで大きくなりますね。

夕暮れが迫ってきて、麻浦大橋や対岸のネオンがきれいなこと。



インフォメーションもありました。



ソウルに人口が集まっているとは聞きますが、それが目の前で証明されています。

どこから集まってくるのか、すごい人出です。

って、私もはるばる日本から来ましたけれど。 (笑)



テーブルや椅子もあるし、映画も上映されていました。

あと、石けん・キャンドル・アクセサリー等の手作り品のお店が並んでいるゾーンもありましたよ。



ここで何かを食べようと、夕飯は軽く済ませてきたのに、

フードトラックは、どこも大行列。

お友達が一緒ならしゃべりながら待つのも楽しいでしょうが、1人なので並ぶのはやめました。



芝生の広場にピクニックシートを広げて、小さなお客さんもたくさん見掛けました。



一周ぐるっと歩いて、雰囲気だけを味わいましたよ。

夏にぴったりのイベントですね。

さあ、満足したので帰りますかっ。



いいなぁ~、夏のソウル!

いつまでも見ていたい風景でした。



4月15日から10月29日までの毎週金・土曜の午後18時から23時頃までヨイドの漢江公園にて

「2016 ソウルパムトッケビナイトマーケット・汝矣島」が開催されています。

このときは、汝矣島のみでしたが、今は東大門のDDPも開催され、清渓川でも実施予定があるとか。

この夏がたのしみですね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru2)
2016-07-04 20:24:53
こんにちは

しゃかしゃかさん ありがとうございます。

清渓川でも実施予定とは 来月渡韓

楽しみです。汝矣島方面はあまりいった事が

ないので行きたいですが

行きたいところが多すぎて 悩んじゃいます!

返信する
haru2さん (しゃかしゃか)
2016-07-04 22:28:41
こんにちは

いえいえ、とんでもございません。
汝矣島は、以前KBSに娘と一緒に行ったことがありますよ~

ここもそうですが、盤浦漢江公園の月光レインボー噴水といい、
夏の漢江は見所満載ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。