しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞でお夜食調達】韓国旅行⑫2016/6/17

2016年07月05日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

先ほど下車したバス停に再び戻ってきました。

たぶん、ここが漢江公園から1番近いバス停です。

少し歩けば、「地下鉄5号線ヨイナル駅」 や違うバス停もありましたが、

辺りは暗いし、1人で歩くのも楽しくないので、遠回りにはなりますが、

先ほどの 「ヨイド公園」 のバス停から乗ってきたのと同じ 「ブルー261」 番のバスに乗車しました。

路線図を見ていたら、面白そうな場所を通るので、車窓からの観光をしようと思って…

次の 「ヨイナル駅」 のバス停で下車して、反対側に渡ってそこから 「ブルー 261」 に乗車すれば

時間短縮にはなりますが、料金は新たに発生します。

同じバス番号なので、乗り換えとは見なされません。

この 「ヨイナル駅」 周辺にも屋台が出たりして川辺が賑わっていました。

63ビル、国会議事堂やKBSなどを車窓から眺めて、

明洞の 「ロッテヤングプラザ」 のバス停で下車しました。

写真も撮ったりしましたが、バスの車内が明るく反射して景色がきれいに見られるものが1枚もなし。

ここで、バスに乗り換えると思いきや、

なぜか 「忠武キンパ」 のお店の前に立っています。

汝矣島のナイトマーケットの屋台で何か買って食べる予定でしたが、

どのフードトラックも大行列だったので、諦めました。

忠武キンパ 7000ウォン (630円)

商品がなくなり次第お店は閉店だそうですが、どうにか買うことができました。

あと何分でバスが到着するか分かりますが、あくまでも参考程度に…

先ほどの 「ロッテヤングプラザ」 のバス停から 「ブルー 151」 番のバスに乗車。

もちろん、1時間以内に乗り換えたのでTマネーを機械にかざせば 「乗り換えです」 の音声が…

乗り換え成功です。

そうそう午後9時から翌日7時までは1時間以内に乗り換えれば新しい運賃は発生しません。

「曹渓寺」 のバス停で下車。

歩いて、ホテルまで戻ってきました。

お夜食に少しつまんで、明日の朝が早いので、残りをいただく作戦です。

韓国のキンパは、酢飯ではありません。 だから日持ちがしないことを覚えておいてくださいね。

季節や持ち歩き時間によっては、朝買ったものがお昼過ぎにはダメになることも多いので注意です。

【忠武キンパ (충무김밥)】
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)33-4 (서울시 중구 명동2가 33-4)
営業時間:7:00~24:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

忠武路キンパップ (yone_ko)
2016-07-06 20:12:10
このイカ、すっごく辛いですけど…
止まらないですよね(*^_^*)
カクテキもゴロゴロ大きいのがたくさんで、食べ応えがあり、大好きです。
yone_koさん (しゃかしゃか)
2016-07-07 08:04:00
そうなんですよ~、すごく辛いですよね。
そうそう、辛くても辛さの中に旨みもあって、ヒーヒー言いながら食べ続けてしまいます。(笑)

私も好きで、見掛けるとついつい買ってしまいます。