しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【梨泰院のネームタグ屋さん】韓国旅行⑨2013/3/28

2013年06月24日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お昼ご飯をいただいて、再び梨泰院路まで出てきました。



食事前に頼んでおいたネームタグが出来上がっている頃なので、

お店に行ってみましょう。



お店は、この黄色い看板が目印。



『INTERNATIONAL UNDER GROUND MARKET』

この階段から地下へ下りていきます。

      

いろんなお店が入っていますが、その中に “ネームタグ屋” さんもあります。

お店のおじさんは、英語が得意なので注文は英語か韓国語で。

どちらもできないなら、指さしと度胸で乗り切れます。(笑)

紙に書けば確実なので、それが一番いい方法かも。



とてもかわいらしいタグが注文通り出来上がっていました。

鞄の持ち手に付けるタイプの上2つが 各、5000ウォン (425円)

ボタンで鞄に挟むタイプが 各、6000ウォン (510円)



これで2日目の果たせなかったミッションが完了しました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (くんちゃん)
2013-06-25 11:47:59
いろんなお店を知ってらっしゃるので、いつも驚きです
かわいいネームタグですが、ハングルも可能かご存じですか?
次回探してみようかなぁ
返信する
くんちゃんさん (3人娘の母)
2013-06-25 20:43:50
こちらのお店のおじさんは、テープにチャコペンシルのようなもので
さっさとざっとの印を付けると、ザザーッとミシンを手の動きのみでかけて、
あっという間に文字を完成させるといった感じでした。
コンピューター制御のミシンではないので、自由がかなりきくと思います。
お願いすれば、どんなものでも対応可に見えましたよ。
ただ使う刺繍糸の量や色の種類でお値段が変わる可能性はありますね~
たぶんあのおじさんの腕ならハングルでも大丈夫なはずです。
って聞いたわけではにので断言はできませんが…(汗)
でも見ていて、さすが職人さんだなぁ~と感心させられましたよ。
返信する
ありがとうございます! (くんちゃん)
2013-06-26 21:48:57
フリーハンドですか
すご~い!
次回訪韓のさいにはがんばって探してみます!
返信する
くんちゃんさん (3人娘の母)
2013-06-27 07:32:51
いえいえ、とんでもございません。

名前のハングルくらいなら文字が単純なので、縫える可能性が高いと思います。
複雑なものは、テープの幅が決まっているので入りきらないということも考えられますが…
希望通りのものが出来上がるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。